sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

奥湯河原温泉一人旅1日目(2022.11.18)

■旅程10:00 東京駅発 踊り子(伊東編成)7号 1時間14分11:14 湯河原駅着11:30 割烹しらこ12:30 五所神社13:30 重光葵記念館14:30 加満田 約3年振り(!)に一人温泉旅に行ってきました。お目当ては温泉でのんびり過ごすことだったのですが、紅葉シーズン一歩…

search/サーチ@TOHOシネマズ上野

■あらすじデヴィットの一人娘・マーゴットが失踪する。デヴィットはマーゴットのパソコンからSNSにログインし、娘の友人へコンタクトを取っていく。自分の知らなかった娘の姿に直面し戸惑うデヴィットだったが、マーゴットを知る内に徐々に真実へと近づいて…

ボタニカリー@大阪

botanicurry.com 大阪に行く用事があったので、世界で一番おいしいカレーを食べに行ってきました。本町にあるこちらのボタニカリーさん、数年前に行って以来大好きなお店です。5月に大阪に行く用事があったのでその時に絶対に食べようと思っていたものの、体…

ブリグズビー・ベア@ヒューマントラストシネマ渋谷

ニセ教育番組を25年見続けた青年が主人公!映画『ブリグズビー・ベア』本予告編 ■あらすじ世間から隔絶されたシェルターで両親とともに暮らす25歳のジェームス。子供の頃から毎週届けられてきた教育番組『ブリグズビー・ベア』のテープだけが世界のすべてだ…

ゆれる人魚@シネマカリテ

www.youtube.com ■あらすじ海から地上に現れた美しい人魚の姉妹・ゴールドとシルバー。ナイトクラブに雇われた二人は人魚特有のステージで観客を魅了するが、シルバーが人間の男に恋をしてしまう。それを契機に姉妹の心はすれ違い、やがて亀裂が入り始め…。 …

切り裂き魔ゴーレム@ヒューマントラストシネマ渋谷

www.youtube.com ■あらすじ1880年、ロンドン。貧民街で連続猟奇殺人事件が起こり、人々は犯人を「切り裂き魔ゴーレム」と呼び恐れていた。四人の容疑者が挙げられるが、容疑者の内の一名が毒殺され、その妻・リジーが夫殺しの疑惑で裁判にかけられることに。…

黒い箱のアリス@ヒューマントラストシネマ渋谷

機械の義手をつけた美少女と喋る犬、そして黒い立方体/映画『黒い箱のアリス』予告編 ■あらすじ義手の少女・アリスは、森の中の近代的な自宅で父と犬の姿をした「母」と暮らしていた。ある日、アリスは森で大きな黒い立方体の箱状の物を見つけ、「彼らを信…

キングスマン:ゴールデン・サークル@新宿ピカデリー

映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」予告B ■あらすじようやく一人前のスパイになったエグジーだったが、所属するスパイ組織・キングスマンが麻薬組織のゴールデンサークルにより壊滅的な被害を受けてしまう。エグジーの元教官でありサポーターのマー…

gifted/ギフテッド@TOHOシネマズ新宿

クリス・エヴァンス出演 映画『gifted/ギフテッド』予告 ■あらすじフロリダの田舎町で姪のメアリーと飼い猫のフレッドと暮らすフランク。天才的な数学の才能を持つメアリーだったが、フランクは平凡な暮らしを営ませようと一般の小学校へ通わせる。しかしあ…

味庄@高松

22時東京発のサンライズ瀬戸にて、7時27分高松着。ロッカーに荷物を入れてから8時12分のフェリーで高松を発って直島へ。なかなかにドタバタな予定です。しかしせっかく高松に来たので朝食うどんを食べたい。うどんは飲み物なので20分あれば十分だろうと高を…

スイス・アーミー・マン@TOHOシネマズシャンテ

映画『スイス・アーミー・マン』予告編 ■あらすじ遭難して無人島に漂着した青年・ハンク。悲嘆に暮れて自殺しようとした時、浜辺に男の死体が漂着する。死体の身体がからガスが漏れていることに気付いたハンクは、死体に跨って海を渡ることを思いつく。さら…

雪ノ下@池袋

パンケーキが食べたい。無性に食べたい。オシャレなフワッフワのやつではなくてまん丸いホットケーキが食べたい。ただバターとメイプルシロップのかかっただけのシンプルなパンケーキが食べたい今すぐにだアアアアアアア!!!と、発作的に思い立ってふらり…

ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦@新宿武蔵野館

www.youtube.com ■あらすじ第二次世界大戦中、イギリス政府とチェコスロバキア臨時政府によりチェコの統治者であるドイツ軍の副総督・ハイドリヒ暗殺作戦が計画された。ヨゼフとヤンをはじめとした七名の暗殺部隊がチェコ領内に潜入し、協力者の元に身を潜め…

ダンケルク@TOHOシネマズ新宿

映画『ダンケルク』日本版予告編 1 ■あらすじ第二次世界大戦、連合軍の40万人の兵士たちはドイツ軍の猛攻によりフランス北端の港町・ダンケルクの浜辺に追いつめられていた。救助を待つトミーたち兵士の目の前で、救助にやってきた船はドイツ軍の爆撃により…

新感染 ファイナル・エクスプレス@新宿ピカデリー

9/20 20:50 「新感染 ファイナル・エクスプレス」予告編 ■あらすじ妻と別居中の辣腕のファンドマネージャー・ソグ。娘のソアンが妻に会いたがったため、早朝発の特急列車で妻の暮らす釜山へと送り届けることに。しかし、列車には人を凶暴化させる謎のウイル…

パターソン@新宿武蔵野館

www.youtube.com ■あらすじパターソンは、自分の名前と同じ町でバスの運転手をして暮らしている。妻のローラと共に暮らし、毎日同じバスに乗り、毎日同じバーに立ち寄る変化のない日々を送っていた。携帯電話さえ持たないパターソンの唯一の趣味は、紙のノー…

あしたは最高のはじまり@渋谷シネパレス

www.youtube.com ■あらすじ南フランスのコートダジュールに暮らすサミュエルは稀代のプレイボーイ。毎晩のようにパーティをして女性をはべらせて楽しんでいたある日、一年ほど前に一夜だけ関係を持ったクリスティンが現れ、サミュエルとの子供だという赤ん坊…

ELLE エル@渋谷シネパレス

www.youtube.com ■あらすじゲーム会社のCEOを務めるミシェルは、ある日、自宅に侵入してきた男に暴行を受ける。しかしミシェルは通報せず、何事もなかったかのように日常を送り始める。エスカレートし接触を図ってくる犯人を前にしても警察に決して届け出な…

RACINE@池袋

有休で平日お休みだったのでふらりとこちらのお店へ。パンがハチャメチャにおいしいと聞いていたので、最近パンブームのわたしはウキウキのワクワクでした。 平日とは言えなかなかの盛況ぶり。外で待ってくださいとのことだったので一人待つ。お店周りがヨー…

ワンダーウーマン@TOHOシネマズ新宿

映画『ワンダーウーマン』本予告【HD】2017年8月25日(金)公開 ■あらすじ女性だけが住む島、セミッシラ島で育ったアマゾン族の王女ダイアナ。戦士として頭角を現していたある日、浜辺に不時着したパイロット・スティーブに出会う。スティーブから外の世界の…

えびそば一幻@新宿店

新宿ロフトでのライブの後、はらぺこなのでがっつり食べたいなーとラーメン屋を目指しました。札幌に行くたびに食べたいと思い続け、しかし逃し続けて早◯年…。もう札幌は諦めて東京で食べよう。そう決意して憧れの一幻さんへ。21時半くらいに行ったら、待ち…

ベイビー・ドライバー@新宿バルト9

www.youtube.com ■あらすじ犯罪組織の逃し屋として逃走車の運転役を務める男・通称『ベイビー』。常にイヤホンから爆音で音楽を聴いているベイビーのドライビングテクニックは抜群で、数々の銀行強盗を成功させてきた。ようやく裏社会から手を引くことになっ…

イット・フォローズ@Hulu

www.youtube.com ■あらすじデトロイトに暮らす19歳のジェイ。恋人のヒューと初めての一夜を過ごしたが、ヒューは突如として豹変し、ジェイに奇妙な告白をする。曰く、今から"それ"が見えるようになるのだという。"それ"は移された者にしか見えない。"それ"は…

セッション@Hulu

www.youtube.com ■あらすじ名門音楽大学に入学したドラマーのニーマン。偉大なドラマーになるべく邁進していたニーマンの元に、大学内で最高の指揮者であると称されるフレッチャーがやって来る。そんなフレッチャーの主催するスタジオバンドに招かれたニーマ…

志むら@目白

先週行った志むらさん、あまりにも美味しくて今週も行ってきました。もうジャンキー…。開店5分前に到着して、店外で10分、店内で5分ほど待って席へ。一人だったのでカウンター席だったのですが、一人客でずらっと埋まっておりました。 ■ぶどう(天然氷) 期…

ジャッキー ファーストレディ 最後の使命@早稲田松竹

『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』予告編 ■あらすじテキサス州ダラスでパレードをしていたジョン・F・ケネディ大統領が暗殺される。群衆とファーストレディである妻のジャクリーンの目の前で怒った事件に世間は震撼する中、夫が過去となり業績を…

星空DCヒーローナイト インベージョン!最強ヒーロー外伝@六本木ヒルズアリーナ

DVD【予告編】「インベージョン!最強ヒーロー外伝」8.23リリース ■あらすじ「フラッシュ」の舞台・セントラル・シティがエイリアンによる侵略を受ける。フラッシュが時空を超え、様々なヒーローたちに協力を求めることに。フラッシュの呼びかけにより集まっ…

スパイダーマン:ホームカミング@新宿ピカデリー

8/12 16:10 映画『スパイダーマン:ホームカミング』予告① ■あらすじスパイダーマンとして近所の平和を守る高校生のピーター・パーカー。アイアンマンことトニー・スタークに声をかけられアベンジャーズの戦いに参戦したのをきっかけに、アベンジャーズに加…

志むら@目白

夏です!かき氷の季節です!というわけでかき氷の老舗のこちらのお店へ。数年前に行った時よりかなり混んでいて驚いたー。10時に行って20分待ちくらいだったかな?連休初日で混んでいたというのもあるかもですが、並ばずさっくりキメたい場合は開店と同時に…

ダイニングカフェ リュクス@みなとみらい

朝からみなとみらいをうろついて、ふらりとこちらのお店にブランチに立ち寄りました。腹ぺこの上に雨で冷え冷えで遭難寸前の心持ちだったのでとっても命を助けられた感。笑 店内もオシャンで横浜のお店!という雰囲気ばっちりです。■十勝産チーズとトマトの…