sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

2017-07-22から1日間の記事一覧

ミルク村 SAPPORO本店@すすきの

札幌には年に一回くらい遠征する機会があるのに、ソフトクリームって動物園とか売店でしか食べたことないなぁ…と思い立って調べて見つけたこちらのお店。ソフトクリームにリキュールをかけていただくらしい。そんなのおいしいに決まってる!行きましょう!(…

アルコ@狸小路

夕飯は大好きなアルコさんにて!狸小路がお祭りモードになっていて賑やかだったのだけど、やっぱりアルコのある狸小路の果て周辺は薄暗くて相変わらずひっそりしていた…笑 そんな隠れ家的なお店ですが、めっちゃくちゃ美味しいのですよ!■ジンギスカン マト…

町のすし家 四季花まる 時計台店@札幌

道産子ちゃんおすすめのお寿司屋さんへ。ステラプレイスの回転寿司の花まるには何度も行っていたのですが、ここは初めて!時計台店だけあって時計台の真隣という立地です。窓の外の真正面の白い建物が時計台です。近いにも程が。注文はオーダーシートに書く…

チョコレートラウンジ(白い恋人パーク内)@宮の沢

札幌2日目は道産子ちゃんも合流して白い恋人パークへ行きました。あれこれ眺めてから、館内の喫茶室でチョコフォンデュをば!2~3人分ということだったのだけど、めちゃめちゃボリューミーです。カリカリのパンも、甘酸っぱいオレンジも、あまーいイチゴもど…

さえら@大通

とっても美味しいサンドイッチのお店があるという情報を聞き付けて潜入してきました。前日は1時過ぎまでパフェを食ってた我々、たっぷり寝てから10時の開店の20分前にお店に到着。今井丸井の地下の階段を下りると、昭和テイストの残るレトロな地下街が。通路…

北のグルメ亭@二十四軒

ホテルまで送迎が来てくれるという素晴らしきサービスを利用して、朝イチからお迎えに来ていただきました。何の努力もせずに海鮮を食べられるなんてカボチャの馬車に乗ったシンデレラ気分です。実際はワゴンに乗ったくたびれた女です。友人のホテルとハシゴ…