sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

ディラン@神保町

 

f:id:mach24:20151114011420j:image

 

カレーライス ディラン

食べログ カレーライス ディラン

科博~神田古本祭りの間に腹ごしらえ!ちょうど行ってみたかったディランさんにお邪魔しました。古書店街からは離れている上に休日ということもあって、待たずに入れてラッキーだった。


せっかくなのでハーフ&ハーフを頼んでみた。チキンカレー・野菜カレー・キーマカレーから選べるので、悩んだ末にチキンとキーマに。チキンはたっぷりでキーマのひき肉も超大粒だったのでがっつりすぎたかもしれない…笑。お隣の人が野菜カレーを頼んでいたんだけど、こちらも野菜がごろごろ入っていておいしそうだったな~。


腹ぺこだったのもあるんだけど、めっっっっっちゃくちゃ美味かった…。カレーも美味しいんだけど付け合わせのキャベツのやつ(写真手前)がさっぱりあっさり甘めでとてもおいしかった。カレーもスパイスが効いていておいしかった。こんなにおいしいものを食べられるなんてわたしは前世でどれほど徳を積んだんだろう…前世のわたしに感謝…(?)というきもちになりました…うめえ…うめえ…。大阪のボタニカリーにすこし似ているかもしれない。あちらに比べるとスパイスは控えめ。


マスターさんが殺るか殺られるかみたいな顔で鍋を真剣に見つめていて終始顔が怖いんだけど、あんなにおいしいカレーをこんなにも真剣に作る人なのできっとものすごくいい人なんだと思う。

 

家からも職場からも遠いけど、めちゃくちゃ美味しかったのでまた行きたいな。今度は野菜カレーだ。