sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

ティーハウスタカノ

f:id:mach24:20151123192647j:image

tabelog.com

歩き疲れたので休憩がてら適当な路地を進むと紅茶専門店を発見!タバコが大の苦手の私には神保町の喫茶店に入るのはなかなかに難しいのだ…。ああいう雰囲 気すごく好きなんだけども、どーしても苦しさが上回ってしまってかなしみ…。昔ながらのナポリタンとか食べたいよう…。ほんの数時間前にカレー食べたけど ナポリタン食べたかった。喫茶店で出てくるものは主食ではなくおやつカテゴリだって決めてるから大丈夫(?)。

お店おすすめの紅茶とスコーンをオーダー。小さ目のスコーンにはクロテッドクリームと苺ジャムと薔薇のジャムが!薔薇ジャムがすっごく良い香りで、紅茶にすこし垂らしたらフワッフワと良い香りが広がってすてきでした。ホクホク。

そしてスコーンがめっちゃうまー!!冷めないように暖かいプレートを敷いてくれているのも嬉しい。ほろほろさくさく、だけどしっとりでジャムにもクロテッドクリームにもぴったりでした。こんなにおいしいものが食べられるなんてわたしは前世でどんな徳を…?(※3時間振り本日2回目)