sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

ミュータント・タートルズ@VOD

 


映画『ミュータント・タートルズ』予告編 - YouTube

■あらすじ
チャンネル6のレポーター、エイプリル・オニールはニューヨーク市の港で犯罪シンジケート「フット団」の構成員達が忍者らしき 集団に襲われる場面を目撃したが上司も証拠が無い事を挙げ信じなかった。ニューヨーク市はエイプリルの亡き父の勤務先だった大企業サックス社との契約を更 新していた。「フット軍団」のボス、シュレッダーは鍛練中部下達の失態を聞く。殺されると分かっていても鍛練に付き合うほど「フット」の主従関係は徹底し ていた。シュレッダーは部下たちに忍者の正体を探ることを命じる。再び忍者集団が地下鉄に現れたフット軍団を叩きのめし、SWATの到着と入れ替わりに 去っていった。エイプリルは様子を写真に収める事ができた。忍者は人語を喋る亀で、師匠は人語を喋る鼠だった。そして、彼らとエイプリルとは過去に接点が あった。一方、フット軍団達はある邪悪な企みを遂行していた。
Wikipediaティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」 2015 年10月18日 (月) 03:24 (UTC)より

@VODにて

休日の締めに近所のスパへ~。さっぱりしてからリクライニング シートでごろごろしながら鑑賞。お風呂上がりにほかほかでごろごろしながら映画観れるなんて最高だよォ…。ところでこういう系のシートのイヤホンつけずに 音が聞こえるのに周りには音漏れしない機能ってすごいよね…未来感じる…(?)。

予告で観てから気になっていたものの公開を逃したので、今回観れてラッキーだった~。よきエンタメ映画でした。タートルズたちが完璧な超人ヒーローではなくてまだ幼いティーンエイジャーっていうのもよかったなぁ。

ほ ぼ四半世紀振りに観たんだけど、子供の頃に観た作品のキャラクターは不思議と覚えているもので、なんだかすごく懐かしかった。当時はレオナルドが好きだっ たんだけど、そして今日見たらドナテロが好きだった。好みは変わるものですなぁ…。ところでずっと赤だからラファエロがリーダーだと思ってたんだけど、 リーダーはレオナルドなのね…!赤レンジャー=センターという発想が抜けない…。赤=主役の構図って日本だけなのかな!?

 

ミュータント・タートルズ ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

ミュータント・タートルズ ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]