読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

玄品ふぐ@浅草

玄品ふぐ 浅草の関

食べログ玄品ふぐ 浅草の関

 花やしきに遊びに行き、帰りにたまたま通りがかったふぐ屋さん。フグなんて高いし我々庶民には…と思ったら「てっちり半額」の文字にヨッシャ!と全力で駆け込んだ次第。

てっさとてっちりのコースをいただきました。コースでもてっちり半額分を引いてくれるというやさしさ仕様。お安く上がった分は白子をオーダーしました。肝系大好きマンとしては白子も外せない。フワッフワの白子に香ばしい焼き目が絶品でした…。絶品で夢中すぎて写真なんかないよ。

 

 f:id:mach24:20151123193026j:image

てっさは分厚く切られていて食べ応えあるけどあっさりしていて美味しい~!青ねぎともみじおろしだけでさっぱり食べるのが好みでした。

 

f:id:mach24:20151123193100j:image

そしててっちり~!お安いけれどちゃんと紙鍋~!めっちゃおいしかった…。同行者が野菜とろとろ派なので思う存分とろとろに煮て食べれてハッピーでした。うまうま。とろとろに煮込んだネギの真ん中のところの美味しさって最高だと思うの…。そしてメインのふぐもいろいろな部位が入っていてしあわせ…。さっとくぐらせて食べる皮がぷるっぷるで最高だった。めっちゃコラーゲン感じた(?)

 

f:id:mach24:20151123193056j:image
最後に黄金色のスープで雑炊!見て下さいこのお上品な黄金色…。めちゃんこ美味しいに決まってるじゃないですかこんなの…こんなのっ…!もうお腹いっぱい~と言いつつもモリモリ平らげてしまいました。雑炊は飲み物。
 
椅子とテーブルがやたら離れて置かれていてワタワタしていたら隣に座っていた老夫婦が声をかけて下さったのだけども、そういうやり取りも浅草~って感じで楽しかった!ふぐは敷居が高い気がしていたけどこのお店は気軽に行けて良いなぁ。また行きたい!