sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

八月の鯨@渋谷

f:id:mach24:20160328003455j:image

 突然洋画沼に嵌り落ちた友人と行ってきましたー!映画をテーマにしたカクテルを提供してくれるバーです。ずっと気になっていたので嬉しい~!

スワロウテイル

↑の氷入りのカクテル!いつか八月の鯨に行ったら絶対に一杯目はこれにしようと決めていた…!林檎?杏?っぽい味?だったような気がする。意外と強かったような気もする。

 

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

f:id:mach24:20160328003514j:image

バナナのフローズンカクテル!グラスに添えられた怒りの1インチー!これ、めちゃくちゃ飲みやすくてパカッといってしまった。おいしい~。普通に飲みたい。今回一番のお気に入りでした。

 

■コードネームu.n.c.l.e.

f:id:mach24:20160328003542j:image

これ!ポスターと同じような配色!?

 

ヘドウィグですごく楽しい気分になったのでこれはもうパーティモンスターにいくしかない!と思ったらバーテンさんが観ていないとのこと…。あと会議は踊る とゾンビーバーもだめだった。無理ばっかり言ってすみません~!カリガリ博士は強すぎるとのことだったのでビビッてやめてしまったんだけど、いつ か飲んでみたいな~。

 

ここからはアメコミ沼に堕ちた友人M嬢の分~。お互いのを一口ずつ飲んでみたりしてました。3種ともわたしは未試聴ゆえ分からなかったのですが、友人は「そのまんまだー!」と喜んでいたのできっとそうなのでしょう…!そして酒を見て&飲んでどんな映画なのか気になり始めるわたし、というこれまでにないアプローチ…笑

 

■ローンレンジャー

f:id:mach24:20160328003600j:image

サラッとシュワッと飲みやすい。

 

■キスキス、バンバン

f:id:mach24:20160328003621j:image

ロバートダウニーJr.の方のキスキスバンバン。フワッと甘くてダウニファンの友人は以前役者の方でダウニカクテルを頼んだそうですが、その時もこういう感じのカクテルだったらしい。確かにあの甘いマスクはこのイメージだ…!
 
f:id:mach24:20160328003639j:image
これも友人は「そのまんまだー!」と大喜びでした。アントマン見逃しちゃったから観たいなぁ…!そしてメロンで口の中がかゆくなったという友人に代わりメロンのおこぼれにあずかった。おいしかった。笑

 
f:id:mach24:20160328003700j:image
ちなみにフードはこんな感じでした。野菜スティックと季節限定のカプレーゼ風的なやつ。どちらも普通に美味しかったです。

 

f:id:mach24:20160406010852j:image

そして帰り際にこんな冊子をいただきました。手のひらサイズの小さなカクテルブック。左ページにカクテルの写真とレシピ、右ページにテーマにした映画のあらすじが記されているというもの。すごく面白かったんだけど、映画のキャプチャを普通に貼っていたのが気になった…。著作権的なアレは大丈夫なんだろうか…?

 

そんなこんなで八月の鯨デビューでした。た、たのしかった…最高…!!カウンターに座れたお陰でいろんなカクテルが見れてすごく楽しかった~!職場から割と近いので平日に一人でふらっと行くのもいいかもな~と思いました。今度はオデッセイとポテサラ頼まなきゃ…!(使命感)