読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

箱根旅行1日目

f:id:mach24:20160328233513j:image

1泊2日箱根旅行に行ってきましたよと言う話。

 ■新宿→箱根

f:id:mach24:20160328233338j:image

お弁当片手にロマンスカーでばびゅーんと箱根へ。お弁当は春限定のものにしてみた。おいしい~まんぞく~!1時間半で箱根に着くなんてすごい!速い!とはしゃいでいたのだけど、冷静に考えたら東京から隣の県に行くだけだった…。めっちゃ近いよな箱根…。お弁当食べて友達が買ったラスク を横からつまみ食いしていたらあっと言う間でした。

 

駅前のロッカーが空いてたらラッキーだけどどうだろうねぇ、とゆるい感じで向かったらラスト一つが空いていたし、ちょうどバスは来るしでなんという幸先の良さ…!駅前に滞在したのは5分にも満たないかもしれない…。

 

■星の王子様ミュージアム
f:id:mach24:20160328233401j:image
40分ほどバスに揺られて到着です。ここに来るのは3回目くらいなんだけど、何度来てもかわいいなぁ。キツネが かわいくて好きなんだけど、やっぱり今日もかわいかった~!しかしカップルカップル我々カップルカップルカップルみたいな感じであんまり夢とか希望とかの 類は感じなかった。

 

 f:id:mach24:20160427224353j:image

箱根スイーツフェスティバルのメニューが食べたくて行ってみたんだけど、残念ながら完売。通常メニューをオーダー。これはこれでおいしいしかわいいね~と 言っていたら、私らより後から来たお客さんのところにいくつもスイーツフェスティバルのメニューが提供されていた…予約できないって言ってたので案内ミス だったのかな…かなしみ…。食べ物の恨みは強い…。


f:id:mach24:20160428012417j:image
セルフお土産にマステを買いました。これがめっちゃかわいくてかわいくて!使う機会があまりないのにすぐマステ買っちゃうなぁ。例に漏れず今回もまた3本も購入。かわいいのが悪い。

余談ですが空気が綺麗!と無駄に吸いまくっていたら花粉でえらい目に遭いました。この時期の空気は胸いっぱい吸ってはいかんかった…笑


■ホテル:箱根パークス吉野

f:id:mach24:20160328233555j:image

本日のお宿はこちら~!最近リニューアルされただけあってとっても綺麗でした。そして部屋が広い!部屋風呂もついている!のだけど、こちらは夜に入ろうとまずは大浴場に行くことに。


f:id:mach24:20160328233620j:image

窓の外は川!向こう岸は別のホテルの駐車場?っぽかったけどまったく人気なし。川のせせらぎがいい感じです。箱根最高だな!と気分を高めていよいよ大浴場へ…と思ったら、友人のスーツケースの番号がわからなくなって開かない!!!そんな非常事態を前にそっとほうじ茶を淹れることし かできなかった…。お父さんに電話してもわからんという友人を前に無力感を噛み締めながら呑気にほうじ茶を啜っていたら、「家の電話番号下4桁を逆から入れたら開いた」という軌跡が起こって万事解決。コナンくんかよ。ほうじ茶おいしい!(役立たず)

最近こじんまりしたホテルに泊まることが多かったので、広い温泉は久々!これはいいものだ…。早めにチェックインしたので空いていたし最高~!ほかほかのつるつるになりました。やっぱり箱根の温泉はすごい。


f:id:mach24:20160428012602j:image
夜ごはんは個室にて。美味しかった〜!ので、別記事にまとめます。笑

部屋に戻ってからは真夏の方程式見たりその他テレビを見たりゴロゴロと。夜飲み用にしようとおやつも少々買ったんだけど腹いっぱいで全然食べられなかった…笑

f:id:mach24:20160328233856j:image

夜は部屋のお風呂に入ってみました。格子をスライドさせると外が見えるようになって夜風が吹きこんできていい感じだ~。大浴場のお湯よりとろっとしてるような気がしたんだけど気のせいかな…?川の音が聞こえる中、少しひんやりした風って最高だな~優雅だな~と思ったら蛾がめっちゃ来る!蛾がめっちゃ来る!!!!!全裸で蛾と戦いました。優雅とは何だったのか。友達は蛾がどうしてもダメとのことで夜風呂断念。わたし「めっちゃ暴れると来なくなるよ」友人「無理だよ!」わたし「電気消して入れば?」友人「やだよ!!」乙女心は難しい。

男子高校生の肌はどうしてあんなに綺麗なのかというしょうもない話をしているうちに寝落ちてしまって旅行1日目は無事終了。たまの温泉はいいものだな〜!2日目に続く!