sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

箱根旅行2日目

 
f:id:mach24:20160505011415j:image
箱根旅行2日目にして最終日!小田原へ繰り出しましたよという思い出話。

■ホテル
f:id:mach24:20160507014432j:image

とりあえず大浴場で朝風呂~!最高だ…最高か…。朝からバイキングでお腹いっぱい食べました。朝からカレーって絶対重いってわかってるのに朝食バイキングに並んでると絶対盛ってしまう…。今日もまたカレーは飲み物などと意味不明な供述をしながら飲んでしまった…。若干の胸やけを覚えつつチェックアウト。

 

f:id:mach24:20160505010227j:image

こちらはホテルから駅に行く途中の川なんだけど、日差しを反射してきらきらできれいだったなぁ。おまんじゅう屋さんとか覗きつつのんびりと駅へ。駅周辺のお土産屋さんは日曜の11時頃というだけあって大混雑でした。でも何故か電車はそんなに混んでなかった。みんなどこへ行くんだろう…。車なのかな?

 

■かまぼこの里
電車で一本だしせっかくだし寄ろうということでふらりと立ち寄ってみました。お腹いっぱいだったのにモリモリ試食してしまった。いいかまぼこは美味しいのだなぁ…。

 

■生命の星・地球博物館

f:id:mach24:20160505010310j:image
ずっと行ってみたかった念願の博物館!うれしい~!写真たくさん撮ったので別口で載せます。剥製や昆虫標本、化石や鉱石に 至るまで様々な展示がズラリ。圧巻でした。ふらふら歩きながらあーでもないこーでもないと言いながら鑑賞。すごく楽しかった~!
 
f:id:mach24:20160505010547j:image
 何を見ても「スゲー!」「デケー!」しか言えない状態。こういうところに行くと心 が小2になってしまう…。いやあでもすごくないですか、この恐竜と剝製の空間!私の心の中のたかし(小2)がはしゃぎっぱなしだったよ…。
 
■小田原
f:id:mach24:20160505011433j:image
海舟で海鮮丼を食べて、商店街をうろうろ。空が春模様になっていてとても可愛かった!こういうの素敵だなぁ、いいなぁ。ところでこの画像に映っているOdakyu OX小田急線で通学していた身としては非常に懐かしかったりした…笑 小田原城に行きたかったのだけど改修工事中ということで断念して、お土産を覗いてさっくり帰宅。
 
■小田原→新宿
f:id:mach24:20160505010454j:image
ロマンスカーで再び新宿へ。前の方の座席だったので電車でGO状態で大興奮してふたたびわたしの中のたかし(小2)が大はしゃぎ。しかし疲れに疲れていてちょっと目を閉じたら即スヤァ…と就寝。次に気付いた時にはもう新宿でした。は、速い…!
 
池袋で夜ごはんを食べて解散!久々の温泉旅行に癒されましたがもう明日からも温泉に行きたい…笑。箱根は近いし、夏になる前にぷらっと一人で行くのもいいかもな~。