sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

かにじまん@境港

 f:id:mach24:20160511012127j:image

境港と言えば蟹です!というわけで迷うことなく蟹飯をオーダー。

f:id:mach24:20160511012158j:image

こんな感じで現れまして、蟹を包む紙を破ると画像一枚目の蟹ちゃんがドーン!ふわっと良い香りが漂うこの瞬間、至福…!蟹のみで食べても美味、ほぐした蟹とふわふわふかふかのご飯と混ぜて食べても美味、楽園か?

お蕎麦と茶碗蒸し(これも蟹入り!)と赤だしの味噌汁も美味しかったー。そして真 ん中にある大福みたいなものわかります?これ 蟹 大 福 。 なんてものを作ってしまったんだと思ったんですが、クリームの中にほんのり混じったカニ身が意外と違和感なく食べられた。モッチモッチと食べた後に微妙に口内に残るカニ感が絶妙。「いや、そんなにカニっぽくは…(モグモグ)… カ ニ だ …  」ってなる感じ。不思議。

その土地のおいしいものを食べられるのは幸せだなぁ…ぼかぁ幸せだなぁ…。