sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

シーサイドうらどめ@岩美

f:id:mach24:20160514010826j:image

お昼は海のすぐ傍のこちらのお店でどーん!と和定食。どーん!!

 お刺身とカレイの煮付けがドーンと乗ったこちらの定食、すごいボリュームだしお刺身新鮮だしモサエビまで乗ってて大満足でした。こんなに食べきれないって思うくらいだったけど、おいしくておいしくてペロリと完食。

 

f:id:mach24:20160514010911j:image

お刺身ちゃん。ここでも噂のもさえびがー!ぷりぷりで美味でした。お魚はすぐ傍の海で上がったものらしく、何を食べても新鮮で美味しい~!太平洋側出身だからかもしれないけど、日本海側の魚って物凄くレアって気がする。笑

 

f:id:mach24:20160514010847j:image
でっかいカレイ。カレイの煮付けなんて切り身でしか食べたことなかったよ…!笑 ほんのり甘くてうっとり幸せな味付けでした。卵もたっぷりだったよ~。魚卵好きにはたまらん…。

 

会計の時にタイプミスした数字が消えなくてワタワタするおばちゃんと、「Cっていうのがたぶんクリアってことだと思うんです…!」と何故か必死になるわたし。今まで一体どうしていたんだろう…と思いつつもこういうやりとりもほのぼので良いなぁ。旅はいいものだ◎