sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

八月の鯨@渋谷

f:id:mach24:20160618015743j:plain

 渋谷のデップーカフェ帰りに行ってきましたー。2階が定休日とのことで地下のみの営業だったので、地下デビュー!

■ルーム

f:id:mach24:20160618015448j:image
なんとなくポスターなんかに使われている青空の色が来るかと思いきや、ストーリー寄りのカクテルでした。見上げていた天窓の草と無垢さのイメージなのかな?

 

f:id:mach24:20160618015510j:image

下層が焦げ茶色の薬草っぽい感じのリキュールで、さらにたっぷりのミント。お味は草。すごく…草です…。でもこういう感じの話だったな~と思いつつおいしくいただきました。

シビルウォースパイダーマン

f:id:mach24:20160618015530j:image

友達のオーダー。シビルウォー観ていないのであれなんだけど、赤と青の二層でキャップとアイアンマンってことなのかな?一口もらったんだけど飲みやすかったー!

■打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?

f:id:mach24:20160618015410j:image

これ!!すごい!カリカリのフリーズドライみたいなドライフルーツが乗っているんだけど、炭酸効果でグラスの中を上っては下り、くるくる回るのです。まさに 打ち上げ花火。飲み進めている内に底のチェリーもふわっと舞い上がって花火のラストの大玉みたいだった。す、すごい…!お味はミント。草系二回目… クッ…!実はミント系が苦手なのですが、2度連続で当たるとは思いませんでした…えへへ…。そこまできつくなかったのでおつまみと共にちまちまと楽しめたのでよかった…!

■ウィンターソルジャー

f:id:mach24:20160618015712j:image

友達のオーダー。一口もらったんだけどミント!めっちゃミント!口の中が寒い!!!!ウィンター!!!!「打ち上げ花火~」と同時に頼んだので「打ち上げ花火とウィンターソルジャー!」ってまとめて言われてて笑った。

今回も楽しかった~!ミント連続でちょっとウッてなったけども…笑 何度でも行きたいな~!