sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

開陽亭 すすきの店@すすきの

f:id:mach24:20160613012529j:image

札幌ナイトの2軒目!海鮮からの海鮮

 はちきょうからのハシゴです。はちきょうか開陽亭か選べなくて、「両方行けばいい…!」という貪欲な結論に落ち着いたのでした。

とりあえず毛蟹ハーフサイズ。味噌がぎっしりで身が甘くてとてつもなくおいしかった…。めちゃくちゃ無言で貪り食ってしまったよ。どこもかしこも美味しくて、残った殻で味噌汁作ってほしいくらい美味しかった~!

 

f:id:mach24:20160613012542j:image
塩水うに~!とろける…おいしい…!醤油も山葵もつけずにそのままいただくだけでおいしいです。ゆめごこちクリーミーうに。

 

f:id:mach24:20160613012556j:image
生牡蠣!大粒でとろーり!レモンだけでさっぱりいただいたけど甘くておいしかったなぁ。春牡蠣でもないのにこの時期にこんだけ牡蠣がおいしいってすごいな…。

おいしいしか言ってないけど本当に何もかもおいしかったんだなぁ。ここは一軒目にもまた来たい!今度はうにおにぎり食べたいな~!そしてこれだけ北海道全開な物を食べたのにとても安くて感動…!