sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

アルコ@すすきの

f:id:mach24:20160628215245j:plain

f:id:mach24:20160613013001j:image

ジャニオタだった頃のコンサート遠征で十年ほど前に行って以来、大のお気に入りのお店です。狸小路の端っこの方にひっそりとあるお店なのですが、ここがめっっっっっっっっちゃくちゃ美味い!!!!!だるまとか山小屋とか松尾ジンギスカンとか有名なお店もいろいろ行ったけど、ジンギスカンはこのお店がいちばんおいしいと思うのです…!おいしいんだよぉ…。コの字型のアットホームな店内も良い感じ◎

f:id:mach24:20160613013022j:image

お肉はいろんな部位が合い盛りになっていて、一人前ずつ渡されるシステム。真ん中手前 の切り込みの入っているお肉がおいしかった~!マトンだけど柔らかくて全く臭みがない!タレは醤油味が少し強めで、一味唐辛子とにんにくをお好みで入れる 感じです。ライスとともに堪能しました。うっまーうまうま!

f:id:mach24:20160613013035j:image

羊の筋煮込み!これがめっちゃおいしくておいしくて…!ジンギスカンで使われ なかった部位などをトマトとバジルで煮込んであるんですが、スプーンでほろほろ崩れちゃうくらい柔らかくて、ジンギスカンとはまた違った味わい。タバスコ を入れてピリ辛にしてもおいしいし、パンで掬って食べてもおいしい。SAIKOUDA!!!

焼いても煮てもおいしいしウールはあったかいしひつじはなんていいやつなんだ…。徳積んでるかんじする…(?)