sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

北海道旅行2日目

■本日の旅程
大通
 二条市場
旭川
 旭山動物園
すすきの
 アルコ
 幸せのレシピ ~スイート~

北海道2日目!本日は道産子と合流してちょいと足を伸ばして旭山動物園へ向かいました。

■大通:テレビ塔

本日の待ち合わせ場所はテレビ塔!地下鉄で向かっていたら、ちょうどよさこいチームの人たちも移動中だったようで、素敵な衣装の若者たちがたくさん!移動は 小走りかつ壁側に寄るように、というルールがあるようで、みんなシュタシュタシュタッと忍者のように移動していて格好良かったです。そんなこんなでちょう どいい時間にテレビ塔着。今日は札幌市民のM子さんも合流です。ワーイワーイ!札幌のM子さん(かわいい)と福岡のMさん(かわいい)のマリアージュをや さしいきもちで眺めるモブおばさんとはわたしのことよ!

■大通:二条市場

10分ほど歩いて到着。こんな街中に市場があるって凄 い。ごはん食べる前だったので自重してしまったんだけど、牡蠣食べればよかったな~。後悔…!とりあえず本日の目的地の大磯で整理券をもらって、15分ほ どふらふら。朝だったのであまり混んでいないけど売り物は沢山あって見ているだけで楽しかったー。でっかい鮭やらでっかいホッケやらうにやらかにやらいく らやら!楽園かよ…。眼福でした。大磯で食べた海鮮丼もおいしかったー!

■旭川:旭山動物園

バス2時間、電車40分を経て到着。 人生二度目の旭山動物園だったのですが、やっぱりここはすごい!遠いけど行く価値あるよなぁ…。画像は頭上ですやすや寝ていたユキヒョウちゃん。毛並がかわいかった~!シロクマのごはんタイムがすごくかわいかったし、いろいろ解説してくれたのでとても面白かった~。あとカバのごはんタイムもすごかった…!目の前でキャベツ半玉をバリムシャア!をするところが見れたよ~!着てたワンピにめっちゃ泥跳ねたけどカバとて悪気があったわけじゃないしええんや で…というやさしいきもちになれたよね…。ここでも食道楽は忘れずに、アイス食べたりとうきび食べた りエンジョーイ!Mさんに至ってはアイスクリーム3つ食べてた…博多っ子っょぃ…!そして帰り道のバス乗り替えの時にセイコーマートサッポロクラシックダース買いするMさんwwwwwとても幸せそうだったのでこれから札幌まで戻るんやで…とか、ご飯も食べに行くんやで…とかそんな突っ込みは出来なかった。おしあわせに!!!

■すすきの:アルコ

大好きなお店です。歩き回ってはらぺこだったので、お肉がおいしい~!ごはんも頼んでもりもりいただきました。北海道はおいしいものばかりだ~さいこう~~~!!!!バンドやらあれやこれやの話をしつつ楽しくお肉をつっついてハッピネス。

■すすきの:幸せのレシピ ~スイート~

お店に入る前に明日仕事のM子嬢とはお別れしました。さみしや;;;気になっていたこちらのお店で夜パフェをエンジョーイ!季節限定のスイカのパフェです。ひうやりさっぱりで食後に最適でした。あれこれ喋りつつのんびりして、ほどよい時間になったので明日の予定をぱぱっと決めて本日は解散!

中島公園:ホテル

すすきのからてくてく歩いてホテルへ。若干寒かったので途中で二軒もセイコーマートに立ち寄ってしまった…笑 そしてホテルがZeppの隣なので、深夜のシャッター下りたZeppの裏を通ったんだけど静かすぎて少々怖い。なんかゴーストタウン感あるよね…?

二軒目のセイコーマートで買った牛乳をお風呂上りにごくごく。もちろん北海道産!さらっとしていて飲みやすかった~!うましうまし。