sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

函太郎 新千歳空港店@千歳

f:id:mach24:20160614015125j:image

札幌〆のごはんはこちら!まだいける…私はまだ食える…!とフードファイターのようなきもちで入店。ここ、前は別の回転寿司屋さんだったんだけど変わったみたいです。そのお店が大好きだったので少々しょんぼり。

 

f:id:mach24:20160614015137j:image

お勧め3貫盛り合わせ。サーモンとしまあじと八角だっけ?1貫ずつ食べれるの嬉しいなぁ。ぼっちにはとても優しい一皿だ~。画像にはないんですけど、もう一種の3貫盛り合わせもいただきました。そちらは活たこ、活き〆ヒラメ、生にしん。生にしんって初めて食べたような気がするんだけど、全然生臭さもなくてすごくおいしかった…!

最高だったのが画像1枚目の名物の海宝こぼれ巻。うに!いくら!えび!ねぎとろ!!えぇ…ちょっと…嘘…天国かな…?私死んだのかな…????どこを食べてもおいしかったです。最高です。まさに海の宝だよ…。

 

f:id:mach24:20160614015147j:image

うにー!!とろっとろにとろける…最高…。ごはんと食べるのがもったいないくらい美味しかった。もううにの上にうにを乗せて食べたいくらいうにオブうに(?)

f:id:mach24:20160614015211j:image
こぼれいくらで〆!好きな物を最後に食べるタイプの一人っ子です…。ぷっちぷちでおいしかったー。後半に行くにつれて「これが最後のいくら…」ってかなしくなってきて一粒ずつ食べるくらい美味しかった。

金色の皿ばっかりになってしまって若干恥ずかしかった…笑 でもせっかくだし!!!でもこれだけ食べてカニ汁も飲んで3000円くらいだったのでものすごくお得だと思う。