sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

爬虫類空間@中野

f:id:mach24:20160626165109j:image

中野にある爬虫類カフェさんへ行って来ました~!イグアナやヘビに囲まれた素敵空間を満喫してきました。よき週末…。

f:id:mach24:20160626165154j:image

余裕を持ってお店に向かったのですが、少々道に迷う我々。行き過ぎては戻り、もう地図に頼ることはやめて「ここらへんの3階のはず…」と上を見つめながらウロウロしたら見つけたー!!!なんというかもう、ここじゃなかったらおかしいよねというくらい爬虫類感醸してた!お店は3階だったのですが、2階の特撮カフェ&バーも非常に気になる…笑

 

f:id:mach24:20160626164307j:image
入口はこんな感じ。普通の住居の一室なので、二重扉になってます。外側の扉が閉まっていたらパッと見は完全に一般住居。そんなところも隠れ家っぽくて良い雰囲気…!期待を高めつつ入店です。

 

f:id:mach24:20160626164327j:image

入店した瞬間にドーンとお迎えしてくれたグリーンイグアナの赤井さん。存在感がすごい~!!のっしのっしと気ままに店内を歩き回り、私らの選んだ席の下でドーンと落ち着いておられました。エスコートしてくれたのかな…笑 初めての人用のあっさりしたコースもあったんですが、そんなんじゃ足りないと察知して90分のコースにしました。2300円でドリンク飲み放題、写真撮り放題 (動画不可)、さらに1グループにつきアテンドを1匹ご指名できるとのこと。

 

f:id:mach24:20160626164416j:image
赤井さんの他に小上がりになっている座敷のところにフトアゴ3匹が放し飼いの状態。トリオで仲良くヒーターの上でのんびり。ら、楽園だ~!!!!外に出ている子は自由に触ってもいいとのことで、背中をなでなでさせてもらったんだけど、嫌がることもなく無の表情でボーッとしててかわいい…。この子たちはゴツゴツしてて硬かったです。

 

f:id:mach24:20160626164425j:image
完全に無。かわいい…。この茶色の敷物のところがヒーターらしく、寒いと思ったら自分で勝手に行くし、暑いと思ったらフローリングに行くし、意外と手間はかからないらしい。あと窓辺で日光浴したり、勝手に程良い場所を見付けてくつろいでくれるそうです。かしこい。

 

f:id:mach24:20160626164703j:image
赤井さんのお食事タイム。小松菜とイグアナフード。どちらもモリモリ食べていました。黒柱のような貫禄だ…。

 

f:id:mach24:20160626164737j:image
そしてこそこそ忍び寄るフトアゴちゃん。心なしか腰が引けてるように見える…笑 食べ終えたようなので赤井さんに触らせてもらったんだけど、お腹まわりがでっぷり&ひんやりしていて気持ちが良かった~。背中は硬いけどお腹は思いの外柔らかくて、突いたら破れちゃいそうでこわかったのでソッ…とそよ風のように撫でさせていただいた。

 

f:id:mach24:20160626164816j:image
この足から滲み出る必死感。めっちゃ踏ん張ってる…!イグアナフードの赤いやつが好きらしく、そればっかり選別して食べてました。

 

f:id:mach24:20160626164338j:image
この子、ずっとこの網をガッタンガッタンしていて大暴れ。爪もすごいしめっちゃ強そうだった。店員さんも「強いんですよ…」と。気が強いので他の子と一緒に外に出せないらしい。

 

f:id:mach24:20160626164847j:image
この子めっちゃかわいかったー!!!ヒョウモンちゃんはほんとうにかわいい…。おめめくりっくり…。ん?って感じでこっちを見てくる仕草もソーキュート!愛い奴よのう…。

 

f:id:mach24:20160626164903j:image
すやすやマイペースに眠る子もあり。この子、店にいるあいだずーーーーっと寝てて可愛かった~。ちっちゃい~!って思ったら生後二ヶ月とのこと…!いっぱい寝て大きくおなり…。

 

f:id:mach24:20160626165001j:image
こちらはごはんが目前にあるけどぼんやりタイム。店内のケースではこんな感じで各自気ままに過ごしていてとても可愛らしい…。

 

f:id:mach24:20160626164913j:image
この子めっちゃイケメン!歌舞伎俳優さんみたいだ~!!醤油顔の貴公子…!ちなみにガラスには「だっこ(アテンド)」と「ごはん(餌やり)」が○△×で記されておりました。

 

f:id:mach24:20160626165011j:image
クロスしていてやたらとかっこいい。双子ちゃんみたいだな~と思って見ていたんだけど、よくよく見るとぜんぜん顔が違うのね。もちろん模様も少しずつ違っていて、なんだか表情もあるように見えてきてすごく可愛かった。奥が深い…。

 

f:id:mach24:20160626165022j:image
ごろーん。特に意味はないし元気らしい。何か具合悪いのかと思ったよ!でもごろごろしていたい日もあるよね…わかる…わかる…。

 

f:id:mach24:20160626165032j:image
猫口みたいなへびちゃん。オレンジの瞳がきれい~!ほどよく柄の入ったボディもすてきね!

 

f:id:mach24:20160626165100j:image
指名したのはコーンスネーククラウドさん。真っ白ですっごく綺麗!「まとめて持ってください」と渡されたものの、ヌラ~…と動くのでなかなか思うようにはいかず…!アワアワしていたのも束の間、落ち着く場所を見付けると大人しくボーッとしてくれました。最終的に手首キュッて…キュッてされた…かわいい…!!イ゙ーッ!かわいい!!!日曜には蛇のごはんタイムも設けているそうで、そちらも見てみたいなー。身体の一番太いところ+もう一回りくらいの大きさのネズミなら丸呑みらしい。

f:id:mach24:20160626165119j:image
お散歩がてらケースから出されたグリーンイグアナちゃん。窓辺で黄昏…。こんな感じで日々日光浴をするのだそう。かわいいなぁ。

 

f:id:mach24:20160626165141j:image
相変わらずイグアナフードの赤いつぶつぶばっかり選別して食べてた…笑 ほんとに好きなのね~。

 

横浜の亜熱帯茶館以来の爬虫類カフェだったのですが、あちらより小さめで触れ合える子たちが多いのでこちらはこちらでとても楽しかったです。間近で見れたり触れたり、店員さんから色々聞けたのも楽しかった!中野にはちょくちょく行くので、また行きたいな~。