sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

やまや@池袋

 f:id:mach24:20160831005640j:image

tabelog.com

お腹いっぱい明太子が食べたい…というわけでやまやランチです。1000円の定食+辛子高菜と明太子が食べ放題!という明太子好きにはたまらないランチです。

 夏休みということもあって、今までにないくらいサンシャインが大混雑!結構な行列だったけど席数が多いのでそれほど待たずに案内されました。ヤッター。

前回はからあげを頼んだら特大のからあげが山盛りで明太子どころではなくなってしまったので、その反省を踏まえて魚定食にしてところ、かますの一夜干しが二枚やってきました。…なんとなくそんな気がしてたよ!!!!笑

でも大根おろしとともに食べたらあっさり完食。毎日福岡から直送されているお魚だけあってものすごく美味しかった~!明太子ももりもり食べてご飯もお代わりしてコレステロール万歳です。やまやの明太子はほんのり柚子が使われていてさっぱりしていて、でもピリ辛でとても美味!もちろんごはんにも合うしお酒にも合うし楽園です。大人になれなかったスケトウダラたちよ安らかに眠れ…(?)

ボリューム満点で目にもお腹にも美味しくて大満足です。たくさん食べられるというのは幸せなことだなぁ。ほくほく。