sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

ピッチ・パーフェクト2@VOD


「ピッチ・パーフェクト2 」予告編

 

■あらすじ
全米大会で優勝を果たしたガールズアカペラチーム・ベラーズ。しかしスキャンダルを起 こし、大会への出場が出来なくなってしまう。一度きりのチャンスを与えられるが、強豪のドイツチームが現れ、思うように力を発揮できない。さらには卒業を 控えたメンバーたちは進路や夢に悩み、すっかりチームワークを失ってしまう。果たしてベラーズは復活することができるのか…!?

ジュラシックワールドに引き続き、地元のスパのVODで鑑賞。こういう場所ではゆったりごろごろするべきなんだろうけどいつもガツガツ映画を観漁ってしまう…笑

1 作目は飛行機の中で観て(確か羽田→パリのエールフランスだったはず…)、すごく面白かったんだけど、1作目ほどの勢いはなかったかなぁ…という印象。で も「あの子たちのその後」だと思うと十分楽しめました。懐かしい卒業メンバーが登場したり、なんだかテレビシリーズを見ているような気分。

ミュージカル的シーンも前作の方が多かったなぁ。ドイツチームが本当に格好良かったのでもっと見たかった…!将来や恋やアカペラや、いろいろなテーマが詰め込まれていたんだけど、どれか一つか二つをがっつり掘り下げて欲しかったなぁ。せっかく長尺なのだし、ガツンと描いてほしかったです。

でもこの作品、テレビシリーズにしてひとりずつに焦点を当てたりしても面白いんじゃないかなぁと思いました。一話ごとに女の子一人ずつを主役にしていって…なんてとても面白いと思うんだけどなー。わたしはキャスパーボイスの不思議ちゃん・リリーが大好きなのでリリー主役回がめっちゃ観たい!