読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

Patisserie 雪乃下@鎌倉

f:id:mach24:20160817010742j:image

yukinoshita.info
gramの入店時間待ちの間、暑さに負けて入店。つい1時間ほど前にご飯を食べたような気がするけど別腹です!早い時間だったのでショーケースにはたくさんのケーキがずらり。イートインでもケーキの現物を見て決められるのって良いですね。あれこれ目移りしつつ一つだけ選ぶのが難しくも幸せ…!

そして選んだのが「bonsai」という名のこちらのメニュー。苔と栄養剤を模したスポイトの刺さった様子は まさに盆栽そのもの。お味は抹茶のティラミスで、スポイトの中にはラム酒が。そのまま食べても美味しいのですが、ラム酒をお好みで垂らすとしっとり大人な 味になってますます美味しい…!見た目も可愛いし遊び心もあってしかもおいしいなんて最高だー。風流だなぁ。

f:id:mach24:20160817010756j:image

飲み物は桃のグラニテのアイスティーをオーダー。冷たい桃のグラニテはそのまま食べるもよし、お好みのバランスでアイスティーを注ぐもよし…だそうです。

 

f:id:mach24:20160817010813j:image

アイスティーを注ぐとこんな感じに。グラニテとセパレートして綺麗だし、目にも楽しい。ひんやりさっぱり、ほんのり桃味で夏にぴったりでした。

お昼時に行ったので空いていてゆっくり過ごせてとても良かったです。大きな桃の乗ったタルトも気になったので、次はこれを食べたい…!