sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

gram@鎌倉

f:id:mach24:20160909010552j:image
噂のgramさんでオリジナルリングを作っていただきました。ホームページなし、口コミのみで広まっているお店です。本日のお目当ては990ring。その場でジャストサイズの指輪を打ってくれるというサービスです。

開店は11時なのですが、連日長蛇の列とのことで10時40分頃に店頭に行って整理券を入手。1グループ1枚方式で、私たちは13時30分のものでした。小町通を眺めたり鶴岡八幡宮に参拝したりランチしたりお茶したりしていたらあっと言う間に時間に。店の前には20人ほどの列が。20分ほど並んで店内へ。店内 中央に職人さんが二人いて、トンカンと響く音がワクワクさせてくれてとても良い感じです。

色はゴールドかシルバーとのことで、今回 はゴールドを選んでみました。簡単なリクエストも受け付けてくれるようでしたが、せっかくなので「ゴールドで2連のピンキー」とだけお伝えして、デザインはすべておまかせに。少しだけ小指に触れてからあっさり作成開始。目の前でトンカンとリングが作られていく様がとても面白い。1本作るのに1分もかからず、あっという間に出来上がりです。

 

そして出来上がったのが↑の画像。一緒に行った2人と一緒に撮ってみました。私のは一番下の2連です。5本もあるのにみんなそれぞれ違うデザイン!すごい!

決して高級な素材ではないけど、特別感があってとても良いです。お気に入りになりました。真鍮なので使えば使うほど味が出るし、磨いたらピッカピカになるし、どちらでも可愛い気がします。大事に使おう~!

 

■関連記事

kinarino.jp