sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

ゴーストバスターズ

 

■あらすじ
ピーター、レイモンド、イゴンの三人が幽霊退治屋のゴーストバスターズを結成する。次々に幽霊を倒して成功を収めて行くが、一方で門の神・ズールと鍵の神・ビンツが人間を利用して世界制服を目論む。ゴーストバスターズはこの企みを止めることができるのか。

テレビ放送にて。映画化に先駆けての金ローでのオンエアだったのですが、やっぱり面白いなぁ!子供の頃に何度か見たけど、やっぱり何度見ても「懐かしい」と 思えてしまう不思議。仲間とチームを結成して様々な武器を手に悪と戦う物語、というのはいつの時代もワクワクするんだけど、ゴーストバスターズはずば抜けて面白い。

ちょっと古臭いCGもご愛嬌。マシュマロマンはやっぱり緊張感がないし、霊を科学の力で倒すことにより怖さも半減するし、ホラー系はちょっと…という人にも敷居が低いのも魅力的だと思います。ゆえにここまで愛されているんじゃないかなぁ。これ、映画館でリアルタイムで観 た人が羨ましい!

何度も観ても笑いありスリルありでいつまでも楽しめる作品です。2016年のリブート版も楽しみだ~!