読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

喜乃字屋@上野

food

f:id:mach24:20160903005052j:image

 

www.kinojiya.com

所用で上野に行ったものの、忙しい時期だったのでさくっと夕食。そんな時はお蕎麦が一番です。ついでにちょっと一杯ひっかけちゃいました。週の半ばに飲める幸せ…。

こぼれ升スパークリングは自分で注ぐ方式。チキンなのであまり豪快に注げなかった…笑 しゅわっとさっぱり爽快で美味~!お蕎麦とも合いますなぁ。たっぷり飲めて380円という激安プライスです。

■フォアグラ卵とじ丼セット

f:id:mach24:20160903005106j:image

ご近所の国立西洋美術館がめでたく世界遺産入りを果たしたことを記念して、フランスと日本のコラボレーションメニューとのこと。フォアグラの親子丼…というかお母さ んの内臓と卵丼(?) ちょいダサの国旗が可愛いです。こってりのフォアグラとふわふわの卵にほんのりお出汁の味とピリ辛山椒がとても美味しい!

 

f:id:mach24:20160903005116j:image

お蕎麦も ちゅるっとさっぱり食べられてなかなか良い組み合わせでした。惜しむらくは山葵が全く味がしないと言うこと…!山葵じゃないのか?と疑ってしまうくらい全然味がしなかったんだけどあれは何だったんだろうな…?

ここ、サクッと食べられるので美術館や博物館に行く前にちょっとだけ立ち寄ることが多かったんだけど、夜に来るのもなかなか良いものですなぁ。