sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)@新宿ピカデリー

www.youtube.com

■あらすじ
百人一首の団体『皐月会』と対談を行う小五郎と共に大阪の日売テレビを訪れたコナンたちだったが、収録が行われる直前に爆破事件が発生する。爆発で怪我を負ってしまった皐月会所属の友人に代わり、和葉が高校生チャンピオンの大岡紅葉に挑戦することになるが、紅葉は和葉の幼馴染である平次の婚約者であると言い始める。そんな中、さらなる殺人事件が起こり…。


※ネタバレ含みます

周囲のオタク女たちが「平次の女になれる」と絶賛してたので土曜の午前中から平次の女になりに行って来たんですが、普通に面白くて小2のテンションで観終えてしまったし平次の女になる隙間なんかないじゃん!!!!!お前ら泥棒猫が過ぎるぞ!!!!!!!!!というきもちでいっぱいになった次第。和葉と平次という微妙なバランスの中に紅葉が投入されて引っ掻き回されて…という流れがラブコメテイストでとてもかわいい。ともすれば嫌な女になりがちな紅葉も、蓋を開けたら一途でおっちょこちょいでとても可愛らしかったです。

という感じで恋愛物系の苦手なわたしでもとても楽しめました。コナン映画は前回の純黒を友人に連れていかれて見たのが初めてだったんですが、大人にも十分楽しめる上、子供にもある程度理解ができるように作られているのは本当にすごいなぁ。今回も関心してしまった。一生懸命推理しようとするのもいいし、好きなキャラを愛でるもいいし、いろいろ楽しめて良いなぁ。

あと、2月にUSJのコナン脱出ゲーに参加していたので「ここが我々が救った大阪府警かぁ」みたいな気持ちになった。笑 あの脱出ゲー面白かったなぁ。

小4くらいの男の子たちが3人連れで観に来てて、阿笠博士の「えげつな~!」をキャッキャと真似していたのがとても微笑ましかったです。客層も老若男女さまざまで、さすが国民的アニメだなぁと思いました。来年も観に行きたいなー。