sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

ペット@VOD


映画『ペット』本予告

 

■あらすじ
犬のマックスは、大好きな飼い主のケイティの元で幸せに暮らしていた。しかしある日、ケイティが大型犬のデュークを新たな家族として連れ帰ってきた。乱暴者のデュークに二人の日常を壊されたマックスは、何とか対抗しようとするが、ひょんなことから迷子になり、デュークともども保健所送りにされかけてしまう。なんとか逃げ出したものの、今度はウサギのスノーボール率いる「元ペット団」に捕えられてしまい…。

 

 ※ネタバレ含みます

近所のスパのVODにて。お風呂上りにゆるゆる観るのに最適でした。

飼い主に愛されてきたゆえちょっと自信家のマックスが、新たな同居人であるデュークの存在に焦ったり虐められたり意地悪したりデュークのこれまでの半生を知って心打たれたりのあれやこれやを経て、徐々にデュークとよき相棒になっていくのがとてもよかった。分かりやすいお話なのだけど、それぞれのペットの個性のお蔭で画面が賑やかでとても楽しいお話でした◎

最後には地下の「反ペット派」のスノーボールも新たな飼い主の元に引き取られて行くのですが、スノーボールは野良バニーとして地下で生きて行ってほしかったなぁ…などと思ってしまったり。元々ペット出身の子だったのかもしれないけど、人間に飼われるだけが幸せではないのだと主張する子がいてもよかったような気がします。現実はあんなちいさいウサギちゃんが地下で生きていけるわけではないのであのラストが正しいし、スノーボールの仲間たちは納得顔で地下に戻って行くのだけど、なんだか気になってしまった。

登場するペットちゃんたちはどの子もかわいいのですが、デブ猫のクロエちゃんがとてもかわいかった~!エンディングでみんなが愛されているところを見れたのも良かったです。あと野良猫軍団もかわいかったし可愛い顔して邪悪な子猫ちゃんもソーキュート。あと、わんこたちの「チョウチョだー!!!!!」ってはしゃいじゃって集中できないところもめちゃかわいかったです。それぞれの動物特有の細かい仕草なんかもうまいことデフォルメしつつ描き出していて面白かったなぁ。