sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

ふなわかふぇ@浅草

f:id:mach24:20170704010059j:image

 

JK時代から舟和の芋ようかんが大好きで大好きで、甘い物があまり得意じゃなくてもこれだけは食べれたので、スイーツ気分なときはよく買って帰ったものです。渋い女子高生だな…。

そんな舟和にカフェができたそうで、浅草観光ついでに連れて来てもらいましたー!控えめに申し上げて楽園!ヤッター!!ちょうど夕方の休憩タイムということもあって店内は大混雑。自分で席を確保してから注文するスタイルです。3人だったので無理かなーと思ったら、ちょうど席が空いて座れてラッキー。

夕飯を控えていたけどせっかくだしどうしても食べたい!ということで一番人気の芋ようかんソフトパフェをオーダー。これが想像以上に最高…!お芋ソフトクリームに芋のペースト、生クリーム、お芋クリーム、芋ようかん…という芋芋しいトッピング。ちょこんと添えられた缶詰のみかん&さくらんぼもレトロ感があってかわいい。見た目通りの素朴なお味でどこを食べても優しい甘さで癒されました。パフェっていつも食べきれないのだけど、これは甘さ控えめでボリュームもほどよくてぺろっと完食。

ホットの紅茶も種類がたくさんあってとても良い!この日は歩き回って暑かったのでアイスティー(アイスは一種類だけど日替わりでいろいろな茶葉が用意されている模様)にしたのだけど、店内は空調が効いていてだいぶ寒かったのでホットでも良かったなー。次はホットにしたいです。芋ようかん単品でも注文できるので、美味しい紅茶といもようかんでさっくり過ごすのもアリかと。

 

f:id:mach24:20170704010148j:image

お店もとてもかわいいです。メインの店舗の手前に屋外のテラス席、店舗奥に温室みたいなガラス張りの屋内席もあって、席数はけっこうあります。回転もわりと早いので、席が塞がっていても諦めずに奥まで店内を確認すべしです!

 

ふなわかふぇ

食べログふなわかふぇ