sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

釜飯と串焼き 麻鳥@浅草

f:id:mach24:20170708010722j:image

浅草観光ついでに遅めのランチにふらっと立ち寄ったこのお店。なんとなく入店したものの、大当たりでした!昔ながらの畳み敷きのお座敷席に掘りごたつ。そして店員さんのあたたかな接客がうれしいー。

初夏限定の穴子の釜飯をオーダー。通常は20分前後とのことですが、混んでいたので30分かかるとのこと。お茶を飲みつつあれこれ喋っていたらあっという間に釜飯登場。パカッとする瞬間の幸せよ…。フワッフワの柔らかい穴子が3枚。葉山椒&実山椒がピリッと効いてめちゃめちゃ美味い!あー初夏の味。しあわせ。

そして釜飯と言えばおこげです。穴子の甘しょっぱいタレとカリッとしたおこげという最高の組み合わせ…。ほっぺが落ちるかと思った…。けっこう量があったのですが、余裕で完食してしまいました。

 

f:id:mach24:20170708010704j:image

お店の外観はこんな感じ。レトロでオシャンでとってもすてき。串焼きもおいしそうだったので夜も行ってみたいなぁ。

 

www.asa-kusa.jp