sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

函太郎@新千歳空港

札幌に到着しまして、速攻腹ごしらえに向かいました。とりあえず寿司!開幕寿司!お昼時だったけどほとんど並ばずに入れてラッキー。前回は帰りに食べたんですが、今日は到着日にいただきまーす!

■海宝こぼれ巻

f:id:mach24:20170724205832j:image
カニ、甘えび、ねぎとろ、いくら、そしてウニというまさに海のお宝な一品!見た目も華やかで最高。もちろん美味しいしなんかもうお口の中が宝石箱です。ちなみに3つのってる巻き物には中身がなくてのっぺらぼうみたいでちょっとかわいいです。笑

■特選三昧

f:id:mach24:20170724205848j:image
続きましてオススメとのことでこちらの3貫盛り。生にしん、しまあじ、平目の3貫です。生にしんが歯ごたえがあって脂が乗ってて、でもスッキリかつキリッとしたお味で絶品でした。

■生たらば

f:id:mach24:20170724205906j:image
北海道に来たらカニでしょう!ということでタラバ!しかも生!とろーり甘くて最高のお味でした。

■軍艦三昧

f:id:mach24:20170724205936j:image
かにみそ、いくら、うにの豪華3貫!さすが旬だけあってうにがめちゃくちゃ美味い…!トロットロのフワッフワ。

■かに茶碗蒸し

f:id:mach24:20170724205957j:image
北海道の茶碗蒸しはほんのり優しい甘さで最高でした…。上に乗ったカニとのハーモニーが最高!!!!!お出汁たっぷりのあま~い茶碗蒸しにたっぷりのカニ味が加わって楽園です。あったか~い!!!!銀杏じゃなくて栗が入っていたのも新鮮だったのだけど、翌日に会った道産子ちゃんに話したら、「えっ!?道外って茶碗蒸しに栗入ってないんですか!?」ってびっくりしててこっちもびっくりした。茶碗蒸しにもいろんな具があるのねえ…。

八角

f:id:mach24:20170724210014j:image
軽く食べるつもりだったのでがっつり食べてしまった…。せっかくなので八角で〆!歯ごたえがあってプリップリでおいしい!でも八角って北海道でしか食べたことない気がする…。レア素材なのかしらん。どんな魚なんだろうと思ってググってみたらなかなかパンチのあるビジュアルだった。食べるとこ少なそう…!肝をつけて食べても美味しいのかぁ…。めっちゃ食べてみたい…じゅるり。

 

www.zukan-bouz.com

シャリが小さ目なのでペロッと食べられてしまうこともあって、予定よりがっつりいってしまった…。笑 しかし海の幸を摂取できてたいへん幸先の良い旅のスタートとなりました!俺達のフードファイトはまだ始まったばかりだ!と決意していざ札幌へ。食堂楽の旅スタートです!ヤッフー!

 

グルメ回転寿司 函太郎 新千歳空港店

食べログ グルメ回転寿司 函太郎 新千歳空港店