sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

さえら@大通

f:id:mach24:20170724210200j:image

とっても美味しいサンドイッチのお店があるという情報を聞き付けて潜入してきました。前日は1時過ぎまでパフェを食ってた我々、たっぷり寝てから10時の開店の20分前にお店に到着。今井丸井の地下の階段を下りると、昭和テイストの残るレトロな地下街が。通路には既に行列ができておりました。12人くらい並んでいたかな?席数を確認したらとりあえず入れそうだったので一安心。入れなかったら公園で食べるつもりだったのですけども、せっかくなので店内の雰囲気も味わいたいもんね…!

早めに来た甲斐があって、開店と同時に店に入れましたーヤッター!!さらに階段を下って、ようやく席へ。事前にメニューを見てたらば蟹&ネギチャーシューにしようと心に決めていたのですが、期間限定の焼きとうきびコロッケがあると知ってわたしの決心は1秒で崩れ去りました。せっかくなので焼きとうきびコロッケに変更です。揚げ物苦手なので朝イチで食べて大丈夫なのか少々不安だけどチャレンジだ!

 

■たらば蟹と焼きとうきびコロッケ

f:id:mach24:20170724210128j:image
オーダーしてから作られるということで、15分くらいでやってきましたサンドイッチちゃん。2種類×2つで1セットです。とうきびコロッケの甘くて香ばしい良い匂いがたまらない。そして、パンがフワッフワのフワッフワ。なんだこれ…パンなのか…?雲か…?ってくらいフワッフワ。しっとりやわらかきめ細かいのにフワッフワ。手に取っただけで感動しつつ実食。とりあえずたらば蟹サンドからいただいたんですが、蟹とシャキシャキキャベツとマヨにちょっとコショウを効かせているという最高の按配でした。あとやっぱりパンが最強に美味い。端っこのところはフワッフワ、ギュムっとサンドされた中央のところはぎゅぎゅっと詰まってしっとり~な感じでバランスが最高です。もう何これ…めちゃうまい…。

そしてとうきびコロッケが絶品でした。目の前にした時点でとにかくめちゃくちゃいいにおいがしてそれだけで幸せになれる。揚げたてコロッケはぜんぜん油っぽくなくてサックサク。タネのじゃがいももしっとりで甘いし、何より揚げたてなのが最高です。揚げ物はあまり得意じゃないけどこれはぺろっと食べられました。1ミリたりとも胃にもたれない!

 

f:id:mach24:20170724210146j:image

そしてとうきびコロッケは友人オーダーのフルーツサンドとシェアしてみました。フルーツサンドの生クリームもふわっふわで甘さひかえめで、たっぷりのフルーツとぴったりだった。いちごとキウイと黄桃はもちろん、シャクシャクの銀杏切のりんごがめちゃめちゃ美味しい~!

とてもとても美味しかった…。真夏日以外はテイクアウトOKらしいので、公園で食べるのも良さそうですなぁ。

 

tabelog.com