sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

チョコレートラウンジ(白い恋人パーク内)@宮の沢

f:id:mach24:20170728090919j:image

札幌2日目は道産子ちゃんも合流して白い恋人パークへ行きました。あれこれ眺めてから、館内の喫茶室でチョコフォンデュをば!2~3人分ということだったのだけど、めちゃめちゃボリューミーです。カリカリのパンも、甘酸っぱいオレンジも、あまーいイチゴもどれも美味しかったのだけど、やっぱりバナナが最強に相性いいなぁ。あと、ここの銘菓のひとつである白いバウムが食べられるのもありがたい。しっとりふんわりでそのまま食べてもめちゃめちゃ美味しかったです。チョコをかけるとさらに濃厚…!

フォンデュのチョコソースは元々甘めのミルク味だったのですが、添えられたミルクをお好みで加えてさらにクリーミィにしても良いとのこと。後半に足したら、さらにとろっと柔らかくなってあまーくなって味わいが変わって面白かったです。

ホットチョコにいろんな種類があってとっても美味しそうだったんだけど、さすがにチョコにチョコはきつかったので紅茶とともにいただきました。今度はパフェを食べたいなぁ。でっかいメロンのパフェが限定で出されていてとっても気になった次第。

 

www.shiroikoibitopark.jp