sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

はちパンカフェ@秋葉原

アキバで遊んでいて、なんとなくお茶しに行こうかと検索して見つけたこのお店。地図を手に地上をウロウロしても見つけられなかったのだけど、まさかの地下だった…笑 駅ナカの小さなお店ですが、そんな佇まいもかわいくて良いなぁ。

そんなこんなで無事到着。お店に着いて知ったのだけど、八天堂さんのお店だったのですねー!フレンチトースト(クリーム)と紅茶をオーダー。八天堂のクリームパンをフレンチトースト風にして、上からクレームブリュレの焼き目をつけた…という神の所業のような食べ物です。こんなのおいしいに決まってる…!


f:id:mach24:20170731154626j:image
時間がかかるとのことだったのですが、10分ほど経った頃にキッチンからフワ~っとブリュレの甘くて香ばしい香りが漂って来てゆめごこち…。そして登場したこのビジュアル、あきらかにおいしいでしょ!!!おいしかったです!!!!(即食い) 甘さ控えめのクリームとふわふわのパンとカリカリのブリュレが絶品でした。小振りなのでぺろっといけちゃいます。あっさりめのクリームと甘いブリュレ部分のバランスがさいこう…。フルーツと合わせるとおいしさのパターン無限大です。

ランチもやっているようなのでアキバでサクッと食べたい時によいかもしれません。ただ一つ問題があるとすれば、店が暑い…。この時期にゆっくり過ごすにはちょっと厳しいかもしれない…。

hachi-pan-cafe.com