sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

アルコ@狸小路

f:id:mach24:20170731024654j:image

夕飯は大好きなアルコさんにて!狸小路がお祭りモードになっていて賑やかだったのだけど、やっぱりアルコのある狸小路の果て周辺は薄暗くて相変わらずひっそりしていた…笑 そんな隠れ家的なお店ですが、めっちゃくちゃ美味しいのですよ!

ジンギスカン

f:id:mach24:20170731024521j:image
マトンなのに柔らかくてとっても美味しい。なんでこんなに柔らかいんでしょう…?熟成マトンらしいのだけど、まったくクセがないのです。うまー!そしてなによりタレが美味い。玉ねぎとリンゴが入ってそうな感じがするんですが、何だろうなぁ。後半はにんにくたっぷり入れちゃいました。さいこうです!野菜は食べ放題でもりもり乗せてくれてありがたや。玉ねぎが甘くておいしかったなぁ。

■羊のトマト煮込み

f:id:mach24:20170731024631j:image

もうこれが好きで好きで好きで好きで!!トマトとバジルでやわらかーく煮込まれた羊のお肉と内臓なんですが、まったく生臭くなくてほんとにおいしい。パンで掬っていただくと至福の味がする…。一人一皿頼みたいくらい美味しいです。

 

f:id:mach24:20170731024603j:image

ちょっと煙い店内でじゅわじゅわとジンギスカン鍋をつつく幸せよ…。皮膚炎にかかってしまってお酒が飲めないのが悲しかったんだけど、リボンナポリンってめっちゃ美味しいんですね…!?メロンソーダっぽいチープさがありつつシュワっと甘くてジンギスカンに合うので最高でした。センキューリボンナポリン…!

 

tabelog.com