sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

cafe pause@池袋

仕事が暇だったのでフレックスを利用してひとりプレミアムフライデーしました。優雅~と思っていたのですが、調子に乗って小学生モードになりポケモンをゲットしに行ったところ、ものの十分ほどで暑くて暑くてもうだめです…。そんな時にふらっと見つけたこのお店。検索も何もせずたまたま偶然通りがかっただけだたのですが、大当たりでした。ルギアには逃げられたけど良いカフェを見付けたのでよしとする!

■カフェのクリームソーダ

f:id:mach24:20170802205202j:image
普段はクリームソーダなんてめったに注文しないんですが、週末の疲労感+暑さでフラフラにより珍しくオーダー。出てきたのはとってもシンプルな白いクリームソーダ。エルダーフラワーなのかなぁ、ふんわりいい香りがして癒されます。クリームソーダの氷とバニラアイスの間のシャリシャリのところを堪能し尽くしてご満悦。

ちなみに、定番の緑のメロンソーダは「喫茶店のメロンソーダ」という名前で提供されておりました。こちらは丸っこいグラスでレトロな雰囲気でとてもかわいい予感です。二つ並べて頼んだら素敵だろうなぁ。のんびりした良いお店なので、今度は友達を誘って来たいものです。

いやはや良い店を見つけました。店内BGMが延々とLOVEPSYCHEDELICOだったのもポイント高し。カフェ砂漠の池袋にこんなに素敵な店があるなんて!

cafepause.jp