sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

北のグルメ亭@二十四軒

ホテルまで送迎が来てくれるという素晴らしきサービスを利用して、朝イチからお迎えに来ていただきました。何の努力もせずに海鮮を食べられるなんてカボチャの馬車に乗ったシンデレラ気分です。実際はワゴンに乗ったくたびれた女です。友人のホテルとハシゴすると思いきや、一人一台で送迎されてしまって若干気まずい…と思いきや、気さくなおじさんで楽しくお話しながらお店へ。何がおすすめか聞いたら「そりゃあもう全部だよぉ!」って言われて困った。全部おいしいなんて薄々気付いてる!!!!!

■海鮮丼
ここはひとつ、いろんな海鮮がたっぷり盛られた海鮮丼にしようと心に決めたのですが、他の丼にはミニサイズがあるのに海鮮丼にはナシ!これだけ具が乗ってるなら減らしようがないもんな…。この後すぐにスープカレーを食べに行くので絶対にミニ丼にするべきだったんだけど、ここで食べなきゃくいしんぼうがすたるというものです。


f:id:mach24:20170731024831j:image
キター!海の宝石箱や…。どれを食べても美味しくてほっぺがとろけて落ちそうです。朝からこんな美味しい物を食べられるなんてわたしは前世で一体どんな徳を…?ぼたん海老が甘くて身がぎっちりぷりぷりで、味噌も濃厚でとってもおいしかった。この食べ残した頭の部分で味噌汁を作ってほしい…!そしてやっぱり貝がおいしい。貝がこんなにおいしいなんて知らなかったよ…。コリコリなのに柔らかくてとてもとてもとても美味しい!

■メロン

f:id:mach24:20170731024922j:image
食後にメロンをはんぶんこ。熟していてとろとろで甘くて最高でした…!うっまー!!!メロンは飲み物です!(?)

 

f:id:mach24:20170731024901j:image
帰りに再び札幌まで送っていただけるので、時間まで市場をうろうろ。新選なカニやらいくらやらうにやらに目移りしてしまいます。どこもかしこもたくさん試食させてくれてありがたい限りです。鮭とばがめちゃめちゃおいしくて買おうか悩んだのだけど、この後の予定を考えるとなかなか厳しくて諦めました。あのやわらか~い鮭とばおいしかったなぁ…。夢に見そう…。