sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

奥芝商店 駅前創成寺@札幌

f:id:mach24:20170731025110j:image
念願のこのお店!いつ行っても混んでいてなかなか時間が合わなかったのですが、開店30分前から並んでようやく食べることができました。ヤッター!!!!ちなみに日曜の開店30分前から並んで2番目でした。開店時間には10組くらい並んでいたかと。…っていう情報を知りたくて事前にググれどもググれども出てこなかったのでここに記しておきます。笑

■やわらかチキンレッグと季節の野菜のカレー

オーダーしたのはやわらかチキンレッグと季節の野菜のカレー。スープはおくらく(えび)で辛さは3、無料トッピングにアボカド、トッピングをプラスして炙りチーズ。あと、プレーンのラッシーもつけました。

 

f:id:mach24:20170731025250j:image
そしてやってきましたスープカレーちゃん!やっと会えたね…(感涙)というきもちでいっぱいでした。ここのカレーずっと食べたかったので嬉しい。えびスープとは果たして…?と思っていたんですが結構はっきり海老だー!友人が鶏を選んでいたので一口いただいたのですが、こっちはがっつりチキン味。どっちも美味しかったなぁ。元のスープでこんなに味が変わるんですねぇ。奥深いな、スープカレー…!

野菜の量がものすごかったです。じゃがいもが甘くてぎゅぎゅっと身が詰まっていてしっとりしていてとんでもなく美味しかった。さすが北海道の芋…!そして奥の方にはキャベツがたっぷり。このキャベツがまた甘くて絶品!です。鶏肉は柔らかく煮込まれていて、スプーンでほろほろ崩れちゃうくらい。そして炙りチーズがたっぷり&濃厚でこれがあるだけでスープがぐぐっと濃くなってとってもおいしい。

スープの種類がいろいろあるので、今度はまた別の種類にチャレンジしてみたいなぁ。店舗によってメニューが違っていたりするようなので、パターン無限大の予感です。あと、次はもうちょっと辛くしても大丈夫だ!カレー屋さんに行くと日和っていつも辛さ控えめになってしまう…笑 

www.okushiba-kokoroba.com