sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

えびそば一幻@新宿店

新宿ロフトでのライブの後、はらぺこなのでがっつり食べたいなーとラーメン屋を目指しました。札幌に行くたびに食べたいと思い続け、しかし逃し続けて早◯年…。もう札幌は諦めて東京で食べよう。そう決意して憧れの一幻さんへ。21時半くらいに行ったら、待ち人数二名。行列を覚悟していたので拍子抜け。一人席はポコポコ空いていたのですぐ座れました。ヤッター!

 

メニューはしお・みそ・しょうゆの3種類のスープ+そのまま・ほどほど・あじわいの3種類のとんこつ配合度+細麺or太綿の2種類の麺…と、組み合せ無限大。北海道のラーメン屋さんだし味噌にするか悩んだのですが、ここは自分の好みに正直にいってみた。

 

■しお(そのまま・細麺)

f:id:mach24:20170826182421j:image

やってきましたー!めちゃ海老味!さすがそのままスープ。細麺と言っても全然細くなくて、普通の麺だとどんなんだったんだろう…?スープがどろっと濃い目だったので、太めの麺でもよく絡んでおいしかったかも。上に乗っているピンク色の天かすみたいなやつがものすごーく海老味で、そのままさくさく食べてよし、スープに溶かしてとろっとさせてよしで万能でした。海老の味がギュギュっと詰まっていて食べ応え十分でした。スープを飲むのが止められない…!笑

 

■餃子

f:id:mach24:20170826182436j:image

餃子は普通の餃子。シンプルにうまい!海老とお肉を同時に堪能できるなんてなんて贅沢なのだろうな…!思ったより数が多くて焦ったのですが、小粒で具も少な目だったので軽く食べられました。欲を言えばラー油が…ラー油が欲しかった…。

 

食べ終わる頃には外にまで行列ができていたので、たまたまタイミングが良かったのかも。ラッキーだった…!

 

www.ebisoba.com