sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

RACINE@池袋

有休で平日お休みだったのでふらりとこちらのお店へ。パンがハチャメチャにおいしいと聞いていたので、最近パンブームのわたしはウキウキのワクワクでした。

 

f:id:mach24:20170827005617j:image

平日とは言えなかなかの盛況ぶり。外で待ってくださいとのことだったので一人待つ。お店周りがヨーロッパ調な雰囲気で素敵です。でもゴミ箱の横でパンを待つ三十路女って哀れな画面だな…と思っていたら、次のお客さんが続々とやってきて店内へ入っていきます。でもメニューは渡されてるし順番はきちんと管理してるのだろうと思いつつウキウキと待機。

 

f:id:mach24:20170827005629j:image

後から入った人が案内されていく中、一向に声がかからない私がじっと見上げた空がこちらです。まじで呼ばれねえ…何だろうこれ…。あっわかった!これ忘れられてる!しかも暑い!死にそう!真夏の日中の灼熱地獄の中ゴミ箱の横でパンを待ち人々に無視される三十路女っていよいよヤバイので店員さんに声をかけたところ、「あっ」て言われました。「あっ」って。「あっ」で済ませるか。そっか。帰るわ。って思ったけど店内のパンがあまりにもいいにおいだったのでスンッて並んだ。このプライドのなさが悲しい。

 

ようやく店内に入れました。ドビーめが!!!!ドビーめが店内に入れた!!!!!!!ありがたいことです!!!!!!!!!ありがたいことですね!!!!!!!!!!!!!!!店内ですよ!!!!!!!!!!!!屋根があり!!!!!!!!!!!!!!空調がある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!文明~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

腹立ってきたのでもうやめよ。パンの話しますね。

 

f:id:mach24:20170827005540j:image

平日ランチのBreadのセットをオーダー。プレミアムブレッドとサラダ、そしてメインに生ハムとチーズの食パンと、コーヒーor紅茶がつきます。パンからのパンというパン祭りなコースです。最初に出てくるプレミアムブレッドのおいしいことよ…!ハチミツがたっぷり入ってるそうで、フワッフワのフワッフワです。フワッフワのこのパンに、さらにフワッフワのホイップバターを塗っていただきまーす。ホイップクリームっぽいから甘いのかな…?と思ったら、バターみたいなお味でした。これがまためちゃんこ美味しい。

 

f:id:mach24:20170827005550j:image

オリジナルのドレッシングがとてもおいしい!たまねぎと大葉のドレッシングらしいのですが、ぜんぜんクセがなくてクリーミーで、大葉があんまり得意ではない私でも美味しく食べられました。このドレッシングがすごく美味しくて、このサラダとパンだけで永久機関だわ…。

 

f:id:mach24:20170827005604j:image

メインの食パンが思っていたのとまったく違うビジュアルだった…!クロックムッシュだったのですね…。とろとろチーズでとっても美味しいのだけど、おいしいパンならさっきのプレミアムブレッドみたいにパンそのものを味わいたかった…ぐぬぬ…!でもとろとろがっつりで美味しかったです。添えられていたハチミツっぽいものをかけて味変も可能。このハチミツ、唐辛子が入っていてピリッと辛くて癖にある不思議なお味でした。

 

そんなこんなでごちそうさまでした。パンはおいしかったんだけどな~。アフタヌーンティーセットが気になっているのだけど、この感じだとあんまりくつろげなさそうなので、誰かを誘って行くのもなぁ…という感じで悩みます。

 

f:id:mach24:20170827005655j:image

パンはおいしかったんだけどな~~~(2回目)(ばばあはしつこい)……と思ったんだけど、冷静に考えたらパンだけ買いに来ればいいんじゃん!と思って早速買って帰りました。このプライドのなさよ。曜日限定のレーズンパンを買ってみた。信じられないくらいずっしり重いです。早速翌朝の朝食にしたのだけど、レーズンの量と粒の大きさがすごい!なんだこれ!そのまま食べても美味しかったんですが、軽くトーストするとますます美味!でした。朝からドライフルーツってすごく元気になれていいですね。今度はあのフワフワのパンを買いに行こう~。

 

Racines BISTRO