sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

キングスマン:ゴールデン・サークル@新宿ピカデリー


映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」予告B

 

■あらすじ
ようやく一人前のスパイになったエグジーだったが、所属するスパイ組織・キングスマンが麻薬組織のゴールデンサークルにより壊滅的な被害を受けてしまう。エグジーの元教官でありサポーターのマーリンと共に同盟組織の協力を求めてアメリカへ渡ったエグジーの目にしたものとは。

 

@ネタバレ含みます

 

ネタバレを踏みたくない一心で公開初日のレイトショーで観賞!キャッチコピーの「秒でアガる」に偽りなしでした。開始直後のロンドンタクシー内でのバトルのスピード感や車内のすべてのものを上手く使う戦法、そして遠隔地からのマーリンのサポートにシビれました。そうです私はマーリン推しです。(※フラグ)

 

今回のヴィランはポピー女史!キュートでクレイジーでサイコでとても良かったです。前作のヴァレンタインの闇のわくわくさんから闇の平野○ミ的な。もしくは闇のマー◯スチュワート的な…。いや実際そんなにお料理シーンがあったわけれはないのだけど序盤のハンバーガーのインパクトがすごすぎて…笑 ポピーのラストはミンチかと思ったんですが、ミンチになるのそっちかい!…というかポピーがあれだけで退場するはずがないだろうし、パスコードも偽物なのだろうとばっかり思っていたのは私だけだろうか…。

 

第二の黒幕的ポジションの大統領は明らかに某大統領だと思ったのは私だけだろうか…?そんな大統領に始まり、ステイツマンのメンバーのヤク中に裏切り者…という構成がわりとストレートにアメリカdisで笑ってしまった。あとテキーラ、全く活躍の場面のないままヤク中瞬間冷凍からのエンディングまでほぼ欠席でお前は一体何だったんだ…。見せ場って廊下の謎ダンスだったんじゃ…。それなのにスピンオフで主役貼るらしくてマジでお前は何なんだ…というきもち…。薬に手を出したのは訳アリだったのでしょうか。そしてジンジャーちゃんがハルベリーに似ててかわいいなって思ってたらハルベリー本人だった…笑 ハルベリーぜんぜん歳とらないね~!かわいい…!

 

でも今作、上述のような感じで「えっそうくるの!?」ってなることが多かったなぁ。前作もそう思うことは多かったのだけど、前作は想像以上のトンデモワールドだった一方、今回は肩すかし感が強くて…。期待しすぎてしまったのかなぁ。ハリーの件についても、記憶がなくなったフリをしているのだとばっかり思っていたので、ガチだったんかいと衝撃でした。だってあんなに長い間ステイツマンの監視下に置かれてるならあのハリーなら気付きそうじゃない!?そして「manner maketh a man」のシーンはワクワクしただけにその後の流れがせつねえ…。でもハリーがウィスキーと交代した後にエグジーがハリーを窓側(戦闘から遠い方)に座らせてるのジェントルだなぁと和みました。

 

それではここらでマーリンの話をしようと思うんですが、先程のフラグを回収しますと 推 し が 死 ん だ 。 嘘でしょあんなに呆気なく!?ちょっと前までウキウキして格好良いスーツを着込んでいたのに…?酔っ払ってハリーを想ってべそべそする等人間味を見せていたのに…?しかもJBとロキシーに次いでマーリンまでエグジーのミス(キングスマン本拠地爆破はエグジーが腕の存在を放置してしまったというのもあるとおもう)が発端じゃないですか…つらすぎる…。でもハリーも生きてたしマーリンも生きてるよね!!!何か上半身が千切れて吹き飛んでるように見えたのは気のせいだし万が一そうだとしても下半身が機械でこう、シャキーンとかっこよくなってキングスマン3で出て来てくれるんだヤッター!!だってキングスマンだもん!な!そうだろ!な?そうだよな(圧) ハリーの父親の件があったから、いつかああいう状況になったら自分がと決めていたのかもしれないけれど…けれども…つ、つらい…。

 

なんかもう本当にマーリン……(呆然)となってしまって何が何だかわからねえ…。つらい…。エルトン…マイ…フレンド…。(エルトン出番しつこいな!って思ったけどいちいち笑ってしまって悔しかった 笑)

 


この趣味の悪さめっちゃキングスマン~~~~!!!ヒュ~~~~~~~~~~~!!!!!!!食べたい!

 

■関連作品

 ※現時点で購入可能なのはこちらの米国版の模様

 

キングスマン ゴールデン・サークル (竹書房文庫)

キングスマン ゴールデン・サークル (竹書房文庫)

 

原作本あったんですね!?とても気になるんだけどまだちょっと傷が癒えてないのでかさぶたになった頃に読みたい。