sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

海舟@小田原

f:id:mach24:20160505011528j:image

ロマンスカーに広告がバンバン出ていてものの見事に引っかかってランチはこちらに決定!名物のこぼれげた寿司~!こんなのもうビジュアルからして美味しいに決まってる…!

お昼すぎに行ったけどなかなかの混雑。でも店内は結構広いし長居するような店じゃないので、15分ほどで入れました。待っているい間にメニューを渡されたりこの日の限定のメニューの話(この日は金目大の煮付けで残り数人分とのこと)なんかの説明がありました。こぼれげた寿司は時価らしいけどこの日は2800円とのこと。高いと思ったけどまぁ…せっかくだし…。せっかくだし~って言ってすぐ浪費してしまうけど旅行だからせっかくだから!仕方ないから!!!観光客プライス上等ですよ!!!!

 

f:id:mach24:20160505011546j:image
たっぷりのいくらとかにとねぎとろと名物の釜揚げしらす(1枚目の写真参照)、そして裏側にはお刺身と小田原名物のかまぼこという特大ボリュームです。す、すげえ…!いくら大好きマンとしては至福でした。ぷちぷち弾ける醤油漬けのいくら最高だよ~!

朝ごはんをあんなに食べたのにおいしくておいしくてぺろりと平らげてしまった…。おいしいは正義!3回くらいお茶くださいって言ったのに一向に来なかった件を許せるくらい美味しかったです!笑