sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

2018-01-01から1年間の記事一覧

search/サーチ@TOHOシネマズ上野

■あらすじデヴィットの一人娘・マーゴットが失踪する。デヴィットはマーゴットのパソコンからSNSにログインし、娘の友人へコンタクトを取っていく。自分の知らなかった娘の姿に直面し戸惑うデヴィットだったが、マーゴットを知る内に徐々に真実へと近づいて…

ボタニカリー@大阪

botanicurry.com 大阪に行く用事があったので、世界で一番おいしいカレーを食べに行ってきました。本町にあるこちらのボタニカリーさん、数年前に行って以来大好きなお店です。5月に大阪に行く用事があったのでその時に絶対に食べようと思っていたものの、体…

ブリグズビー・ベア@ヒューマントラストシネマ渋谷

ニセ教育番組を25年見続けた青年が主人公!映画『ブリグズビー・ベア』本予告編 ■あらすじ世間から隔絶されたシェルターで両親とともに暮らす25歳のジェームス。子供の頃から毎週届けられてきた教育番組『ブリグズビー・ベア』のテープだけが世界のすべてだ…

ゆれる人魚@シネマカリテ

www.youtube.com ■あらすじ海から地上に現れた美しい人魚の姉妹・ゴールドとシルバー。ナイトクラブに雇われた二人は人魚特有のステージで観客を魅了するが、シルバーが人間の男に恋をしてしまう。それを契機に姉妹の心はすれ違い、やがて亀裂が入り始め…。 …

切り裂き魔ゴーレム@ヒューマントラストシネマ渋谷

www.youtube.com ■あらすじ1880年、ロンドン。貧民街で連続猟奇殺人事件が起こり、人々は犯人を「切り裂き魔ゴーレム」と呼び恐れていた。四人の容疑者が挙げられるが、容疑者の内の一名が毒殺され、その妻・リジーが夫殺しの疑惑で裁判にかけられることに。…

黒い箱のアリス@ヒューマントラストシネマ渋谷

機械の義手をつけた美少女と喋る犬、そして黒い立方体/映画『黒い箱のアリス』予告編 ■あらすじ義手の少女・アリスは、森の中の近代的な自宅で父と犬の姿をした「母」と暮らしていた。ある日、アリスは森で大きな黒い立方体の箱状の物を見つけ、「彼らを信…

キングスマン:ゴールデン・サークル@新宿ピカデリー

映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」予告B ■あらすじようやく一人前のスパイになったエグジーだったが、所属するスパイ組織・キングスマンが麻薬組織のゴールデンサークルにより壊滅的な被害を受けてしまう。エグジーの元教官でありサポーターのマー…