sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八月の鯨@渋谷

ふらりと二回目の八月の鯨へ。開店と同時に行ったはずなのにカウンター埋まってたよ…ひええ…。

アイヒマン・ショー/歴史を映した男たち@ヒューマントラストシネマ有楽町

マーティン・フリーマン主演映画『アイヒマン・ショー/歴史を映した男たち』予告編 ■あらすじ終戦から15年後の1960年、ついに元ナチス親衛隊長アドルフ・アイヒマンが逮捕され、イスラエルで裁判が行われることになった。テレビプロデューサーのミルトンと…

ミラクル・ニール!@シネクイント

映画『ミラクル・ニール!』予告 ■あらすじロンドンに暮らす平凡な教師・ニールは、愛犬デニスと共に平和な日々を送っていた。ある日、遠く離れた銀河系を牛耳るエイリアンたちが地球を滅ぼそうと企てる。地球と言う星を存続させるに値するか調査するべく、…

東洲しゃらくさし/松井今朝子

東洲しゃらくさし (幻冬舎時代小説文庫) 作者: 松井今朝子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2012/09/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ■あらすじ大阪の人気戯作者・並木五兵衛が江戸に下ることになる。江戸の様子を見て欲しい と頼まれた…

シュガー・ラッシュ

映画『シュガー・ラッシュ』予告編 ■あらすじ人気ゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の敵キャラ・ラルフは、人々から嫌われて虐げられる生活に嫌気がさしていた。ある日、 ひょんなことからお菓子の国のレースゲーム「シュガー・ラッシュ」の世界に…

蜜のあわれ@新宿バルト9

映画『蜜のあわれ』予告編 ■あらすじ老作家と共に暮らす「赤井赤子」。丸いお尻が自慢の赤子の正体は、なんと作家の飼っている赤い金魚だった。こっそりと愛を育みながら生活をする二人だったが、ある日、老作家の元恋人を名乗る謎の女が現れる。老作家と金…

砂の美術館 第9期「砂で世界旅行・南米編」@鳥取

鳥取砂丘の向かいにある砂の美術館に行ってきました。一年ごとに作品展示替えのあるこの美術館、今期は「砂で世界旅行・南米編」です。

すなば珈琲@鳥取

一度行ってみたかったすなば珈琲で朝ごはん。というかブランチ!

鳥取旅行3日目

■本日の旅程鳥取 すなば珈琲 砂の美術館 鳥取砂丘鳥取砂丘コナン空港羽田空港 鳥取旅行3日目にして最終日!本日は鳥取砂丘へ行きました。

シーサイドうらどめ@岩美

お昼は海のすぐ傍のこちらのお店でどーん!と和定食。どーん!!

鳥取旅行2日目

■本日の旅程米子鳥取岩美 岩美観光協会 シーサイドうらどめ 浦富海岸 荒砂神社 Free!聖地めぐり鳥取 鳥取旅行2日目!本日は岩美へ。きれいな海とおいしい海鮮…のはずが、強風による遅延に次ぐ遅延でえらいことになりました。

山陰漁酒場丸善水産@米子

鳥取旅行1日目の夜ご飯~!米子で見つけた美味しそうなお店へふらりと入店。

鬼太郎茶屋

一日中妖怪の街を歩き続けて休憩!休憩した場所ももちろん妖怪だらけの可愛いお茶屋さんでした。

水木しげる記念館

■展示概要水木しげる漫画ワールドねぼけ人生の間妖怪ひろばゲゲゲの食卓 米子旅行にて念願の水木しげる記念館へ~!どこもかしこも妖怪まみれの素敵空間でした。

かにじまん@境港

境港と言えば蟹です!というわけで迷うことなく蟹飯をオーダー。

米子写真

鳥取旅行1日目・米子で撮った写真いろいろ詰め合わせ。

鳥取旅行1日目

■本日の旅程 羽田空港 米子空港 境港 境港観光協会 米子鬼太郎ロード 昼食@かにじまん 米子 米子全日空ホテル 夕食@山陰漁酒場丸善水産 2泊3日で念願の鳥取旅行へ行って来ました~!という思い出日記。1日目はまずは米子へ。境港の水木しげるロードへ行き…

リリーのすべて@池袋HUMAXシネマズ

映画『リリーのすべて』予告編 ■あらすじ1926年のデンマーク・コペンハーゲンで、風景画家の夫・アイナーと肖像画家の妻・ゲルダは仲睦まじく暮らしていた。ある日、ゲルダ の制作中の絵のモデルが遅刻をしたため、アイナーに脚のモデルを頼む。ストッキング…

ルーム@ヒューマントラストシネマ渋谷

映画『ルーム』予告編 ■あらすじ5歳の男の子、ジャックはママと一緒に「部屋」で暮らしていた。体操をして、 TVを見て、ケーキを焼いて、楽しい時間が過ぎていく。しかしこの扉のない「部屋」が、ふたりの全世界だった。 ジャックが5歳になったとき、ママ…

カリガリカレー@渋谷

無性にカレーが食べたくて2016。

ロブスター@シネマカリテ

映画『ロブスター』予告編 ■あらすじ家庭を持ち、子孫を残すことが義務付けられた近未来。妻に捨てられてしまった男デイヴィッドは街のルールに従い、はずれにあるホテルへ と送られる。そこでは45日以内に自分の配偶者となる人を見つけなければならず、見つ…

海のある奈良に死す/有栖川有栖

海のある奈良に死す<「作家アリス」シリーズ> (角川文庫) 作者: 有栖川有栖 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2013/07/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ■あらすじ自身の新刊小説の刷り上がりを確認するための東京の出版社へ…

池袋肉バル KACCHAN@池袋

女子会コースで予約してもらってたっぷり飲み食いしてまいりました。

マジカル・ガール@YEBISU GARDEN CINEMA

映画『マジカル・ガール』予告編 ■あらすじ白血病で余命いくばくもない少女・アリシアは日本のアニメ『魔法少女ユキコ』の大ファン。父・ルイスはアリシアの望みを叶えてやろうとユキコのコスチュームを買おうとするが、特注であるため失業中の身ではとても…