sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高慢と偏見とゾンビ@新文芸坐

www.youtube.com ■あらすじゾンビが蔓延る18世紀のイギリス。田舎町に暮らすベネット家の五人姉妹はカンフーと剣を駆使してゾンビと戦う日々を送っていた。ある日、青年資産家であるビングリーの舞踏会に招かれ、次女のエリザベスは大富豪の騎士・ダーシーに…

フリークス・シティ@ヒューマントラストシネマ渋谷

www.youtube.com ■あらすじ人間・ゾンビ・ヴァンパイアの種族が暮らす町・ディルフォード。多少のいがみ合いはありながらも平穏に暮らしていたある日、エイリアンの急襲を受ける。四つ巴のバトルが起こる中、同じ高校に通う人間のダグ、ゾンビのネッド、ヴァ…

アイヒマンを追え!ナチスが最も畏れた男@ヒューマントラストシネマ有楽町

www.youtube.com ■あらすじ1950年代後半のフランクフルト。検事長のバウアーは、ナチスによる戦争犯罪の告発を行うべく奔走していたが、法律・政治関係者は戦時中にナチスに関係していた者が多く、捜査を行うことに抵抗を示す。捜査は難航を極めていたが、あ…

オリエント急行の殺人/アガサ・クリスティ

オリエント急行の殺人 (クリスティー文庫) 作者: アガサ・クリスティー,山本やよい 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2012/08/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ■あらすじイスタンブールとカレーを繋ぐ国際列車・オリエント急行。様々な…

アブノーマル・ウォッチャー@ヒューマントラストシネマ渋谷

www.youtube.com ■あらすじ新居の下見に向かった新婚夫婦のライアンとクレア。不気味で異臭のする大家に不信感を抱いたが、念願の庭付き一戸建てを前に引っ越しを決定する。しかしその家はいたるところに大家により監視カメラが仕掛けられていた。カメラに気…

書楼弔堂 破暁/京極夏彦

文庫版 書楼弔堂 破曉 (集英社文庫) 作者: 京極夏彦 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/12/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ■あらすじ御一新から四半世紀を迎えた明治二十年代半ば。元旗本の高遠は、雑木林に囲まれた別宅で日々無為に…

ヒトラー最後の代理人@ヒューマントラストシネマ渋谷

www.youtube.com ■あらすじ終戦後、アウシュビッツの所長をしていたルドルフ・フェルデナント・ヘスの取り調べをするよう命じられたポーランドの判事・アルバート。収容所での出来事を淡々と語るヘスを前に、アルバートは「誰か止めなかったのか」と問いかけ…

FOUND ファウンド@ヒューマントラストシネマ渋谷

www.youtube.com ■あらすじホラー映画が好きな11歳の少年、マーティ。学校ではいじめられて、家族仲も上手くいっていない。しかし、マーティにはある楽しみがあった。それは、兄がクローゼットに隠している生首を眺めること。時折入れ替わる生首を眺めながら…

パージ:アナーキー@VOD

www.youtube.com ■あらすじ一年に一度、殺人含むすべての犯罪を認めるパージ法。今年もパージの日を迎えたが、貧困家庭でシングルマザーとして家族を養うエヴァの家に謎の男たちが押し入る。逃げ出したエヴァと娘は、パージを行うために完全武装した男・レオ…

パージ@VOD

www.youtube.com ■あらすじ年に1度、12時間だけ全ての犯罪を合法とする法律「パージ法」の定められたアメリカ。セキュリティ会社に勤務するジェームズは最先端のシステムで保護された自宅で家族と安全に過ごしていたが、息子が追われていた男を助けようと家…

ヘイル・シーザー!@VOD

『ヘイル、シーザー!』特別予告編 オリジナル・バージョン ■あらすじテレビの台頭により斜陽がかってきたハリウッド。機体の超大作映画「ヘイル、シーザー!」の撮影中に、主演俳優のウィットロックが誘拐されてしまう。ハリウッドの何でも屋として面倒事を…

ベルリン・天使の詩@早稲田松竹

日本版予告篇 / ベルリン天使の詩 (ヴィム・ベンダース) ■あらすじベルリンの街で人間の心の声に耳を傾けながら見守り続けて来た守護天使・ダミエル。親友のカシエルとともに今日見た光景を報告し合うのを日課としていたが、サーカスの舞姫・マリオンに恋を…

パリ、テキサス@早稲田松竹

「パリ、テキサス」Paris,Texas(1984西独・仏) ■あらすじ4年間の失踪を経て、荒野に倒れていたところを保護されたトラヴィス。弟が迎えに行くが、トラヴィスは口を開こうとせず、失踪の理由も何をしていたのかも語ろうとしない。ようやく呟いた言葉は「パ…

完璧な病室/小川洋子

完璧な病室 (中公文庫) 作者: 小川洋子 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2012/12/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ■あらすじ【1】完璧な病室21歳にして不治の病に侵された弟を毎日見舞う「わたし」。病室にいる間は心穏やかに過ご…

アクロイド殺し/アガサ・クリスティ

アクロイド殺し (クリスティー文庫) 作者: アガサ・クリスティー,羽田詩津子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2012/08/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (14件) を見る ■あらすじ村の大富豪・フェラーズ夫人が死亡し、医師のシェパードにより…

ガール・オン・ザ・トレイン@シネ・リーブル池袋

映画『ガール・オン・ザ・トレイン』予告編 ■あらすじ夫と離婚し、失意の日々を送るレイチェルは、通勤電車の車窓から見える家に住む夫婦を眺めるのを日課にしていた。まさに理想の夫婦の二人を見ながら幸福な生活を想像するのを楽しみにしていたが、あ…

幸せなひとりぼっち@ヒューマントラストシネマ渋谷

不機嫌じいさんが…!映画『幸せなひとりぼっち』予告編 ■あらすじスウェーデンの集合住宅に暮らすオーヴェ。厳格で偏屈なオーヴェは、毎朝の「見回り」を日課にしていた。私道への自動車の乗り入れやゴミの分別、犬の散歩に至るまで、違反者は容赦なく怒鳴り…