sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はちパンカフェ@秋葉原

アキバで遊んでいて、なんとなくお茶しに行こうかと検索して見つけたこのお店。地図を手に地上をウロウロしても見つけられなかったのだけど、まさかの地下だった…笑 駅ナカの小さなお店ですが、そんな佇まいもかわいくて良いなぁ。そんなこんなで無事到着。…

cafe pause@池袋

仕事が暇だったのでフレックスを利用してひとりプレミアムフライデーしました。優雅~と思っていたのですが、調子に乗って小学生モードになりポケモンをゲットしに行ったところ、ものの十分ほどで暑くて暑くてもうだめです…。そんな時にふらっと見つけたこの…

ダイ・ビューティフル@シネマカリテ

「ダイ・ビューティフル」予告編 ■あらすじトランスジェンダーのミスコン女王・トリシャが、ミスコン優勝の夜に突然の死を迎える。長年の友人のバーブスは、トリシャの生前からの願いである「葬儀の7日間は毎晩さまざまなセレブのメイクをして欲しい」という…

バイバイマン@ヒューマントラストシネマ渋谷

『バイバイマン』予告編 ■あらすじ大学生のエリオットは、恋人のサーシャと幼馴染のジョンと共に大学近くの古い一軒家を借りて共同生活を始めようとしていた。奇妙な物音や現象が気になっていた時、寝室のナイトテーブルの引き出しの中一面に「考えるな、言…

天使のナイフ/薬丸岳

天使のナイフ (講談社文庫) 作者: 薬丸岳 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/09/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ■あらすじコーヒーショップのオーナー・桧山は、4年前に少年三人により妻を刺殺された過去を持つ。一人娘の愛実と二人…

函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店@札幌

札幌の〆ごはんはこちら!うにのむらかみさんです。今回の札幌遠征の同行者は飛行機の都合で昼過ぎに帰ってしまったので、ぼっちうに。ぼっちなのに予約キメました。だって絶対に食べたくて…!一人だったのに快く予約受けてくれてありがたかったです。案の定…

奥芝商店 駅前創成寺@札幌

念願のこのお店!いつ行っても混んでいてなかなか時間が合わなかったのですが、開店30分前から並んでようやく食べることができました。ヤッター!!!!ちなみに日曜の開店30分前から並んで2番目でした。開店時間には10組くらい並んでいたかと。…っていう情…

ミルク村 SAPPORO本店@すすきの

札幌には年に一回くらい遠征する機会があるのに、ソフトクリームって動物園とか売店でしか食べたことないなぁ…と思い立って調べて見つけたこちらのお店。ソフトクリームにリキュールをかけていただくらしい。そんなのおいしいに決まってる!行きましょう!(…

アルコ@狸小路

夕飯は大好きなアルコさんにて!狸小路がお祭りモードになっていて賑やかだったのだけど、やっぱりアルコのある狸小路の果て周辺は薄暗くて相変わらずひっそりしていた…笑 そんな隠れ家的なお店ですが、めっちゃくちゃ美味しいのですよ!■ジンギスカン マト…

町のすし家 四季花まる 時計台店@札幌

道産子ちゃんおすすめのお寿司屋さんへ。ステラプレイスの回転寿司の花まるには何度も行っていたのですが、ここは初めて!時計台店だけあって時計台の真隣という立地です。窓の外の真正面の白い建物が時計台です。近いにも程が。注文はオーダーシートに書く…

チョコレートラウンジ(白い恋人パーク内)@宮の沢

札幌2日目は道産子ちゃんも合流して白い恋人パークへ行きました。あれこれ眺めてから、館内の喫茶室でチョコフォンデュをば!2~3人分ということだったのだけど、めちゃめちゃボリューミーです。カリカリのパンも、甘酸っぱいオレンジも、あまーいイチゴもど…

さえら@大通

とっても美味しいサンドイッチのお店があるという情報を聞き付けて潜入してきました。前日は1時過ぎまでパフェを食ってた我々、たっぷり寝てから10時の開店の20分前にお店に到着。今井丸井の地下の階段を下りると、昭和テイストの残るレトロな地下街が。通路…

北のグルメ亭@二十四軒

ホテルまで送迎が来てくれるという素晴らしきサービスを利用して、朝イチからお迎えに来ていただきました。何の努力もせずに海鮮を食べられるなんてカボチャの馬車に乗ったシンデレラ気分です。実際はワゴンに乗ったくたびれた女です。友人のホテルとハシゴ…

函館開陽亭別邸大三坂@すすきの

携帯の調子が悪くて暖色系の照明だと画像がめちゃくちゃ悪くなってしまう…。お店への熱い風評被害になってしまわないか心配なレベルなんですが美味しさは本物です信じて下さい!!!!!(必死)cube gardenでライブを観終えた後にてくてく歩いてお店へ。22…

ななかま堂@すすきの

北の海鮮に舌鼓を打ちまくった後は、札幌で独自進化を遂げているという夜パフェ文化に潜入!2017年オープンの新しいお店のようです。バーや飲み屋さんの入った飲み屋ビルの一角にぽつんとあるこのお店。外観がめちゃくちゃ可愛くてときめきが止まらない…。 …

とうきびワゴン+さっぽろ大通ビアガーデン@大通

飛行機が遅れていた友人とようやく合流していざ!ビアガーデン!!…の前に、とりあえずとうきびワゴンに立ち寄りました。かけつけ一本キメました。じゃがいももおいしそうだったのでとうきび(ハーフ)とじゃがいものセットにしたところ、閉店間際だったので…

函太郎@新千歳空港

札幌に到着しまして、速攻腹ごしらえに向かいました。とりあえず寿司!開幕寿司!お昼時だったけどほとんど並ばずに入れてラッキー。前回は帰りに食べたんですが、今日は到着日にいただきまーす!■海宝こぼれ巻 カニ、甘えび、ねぎとろ、いくら、そしてウニ…

キサラギ/相田冬二

キサラギ (角川文庫) 作者: 古沢良太,相田冬二 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2012/10/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ■あらすじ自宅マンションに油を撒いた焼身自殺でこの世を去ったD級マイナーアイドル・如月ミキの一…

ありがとう、トニ・エルドマン@新宿武蔵野館

【予告編】映画『ありがとう、トニ・エルドマン』 ■あらすじドイツから単身ルーマニアのコンサルタント会社で働くイネス。ある日、仕事に追われる日々を送るイネスを心配した父・ヴィンフリートがやってきて、しばらく滞在することに。ユーモアを通り越して…

ヒトラーへの285枚の葉書@新宿武蔵野館

www.youtube.com ■あらすじ1940年、第二次世界大戦中のナチス政権下のベルリンに暮らすオットーとアンナの元に、一人息子の戦士の知らせが届く。悲しみに暮れる二人だったが、ある日オットーは筆を執り、ヒトラー批判の内容を葉書に綴り街中に置くようになる…

MAMA@DVD

www.youtube.com ■あらすじ共同経営者と妻を殺害した会社経営者のジェフリーは、3歳と1歳の娘・ヴィクトリアとリリーを攫って森の中の小屋に逃走した後、何者かに殺害されてしまう。五年後、ジェフリーの弟であるルーカスが小屋に取り残されたヴィクトリアと…

ライト/オフ@DVD

www.youtube.com ■あらすじ電気が消えた暗闇に不気味な何かが現れて眠れなってしまった少年・マーティン。そんな弟を心配して父親違いの姉・レベッカが久し振りに実家に戻ると、母親は姿の見えない「何か」と語るようになっていた。不穏な家で一夜を明かそう…

スケア・キャンペーン@DVD

www.youtube.com ■あらすじ「スケア・キャンペーン」は人気のドッキリ番組だったが、無料動画サイトの過激な映像に押されて視聴率が急落。そこで、廃墟となった精神病院を舞台に大掛かりな番組を企画を打って起死回生を目指すことに。ディレクターのマーカス…

グリーンルーム@新文芸坐

www.youtube.com ■あらすじパット率いるパンクバンド・「エイント・ライツ」。鳴かず飛ばずの日々を送る中、とあるライブハウスへの出演を依頼されるが、なんとそこはネオナチの根城だった。その上、演奏を終え戻った楽屋で殺人現場を目撃してしまう。不穏な…

グラン・トリノ@新文芸坐

グラン・トリノ(予告編) ■あらすじ朝鮮戦争での従軍経験を持つ偏屈な老人・ウォルトは、妻に先立たれ、愛車のグラントリノと愛犬と共に孤独に暮らす日々を送っていた。そんなある日、隣家にモン族の少年・タオ一家が越してくる。まるで文化の異なるタオ一家…

ディストピア パンドラの少女@ヒューマントラストシネマ渋谷

www.youtube.com ■あらすじウィルスのパンデミックにより人類のほとんどがゾンビのような「ハングリーズ」と化した近未来。フェンスに囲まれた軍事施設では、ウィルスに感染しているにも関わらず見た目に変化がなく比較的自我を保ち続けることのできる子供達…

セールスマン@シネマカリテ

映画『セールスマン』予告篇 ■あらすじ教師のエマッドは妻のラナと共に劇団に所属し、「セールスマンの死」の舞台初日を控えていた。そんな中、アパートが老朽化し引っ越しを余儀なくされる。しかし、転居して間もないある晩、ラナが何者かに暴行を受けてし…

釜飯と串焼き 麻鳥@浅草

浅草観光ついでに遅めのランチにふらっと立ち寄ったこのお店。なんとなく入店したものの、大当たりでした!昔ながらの畳み敷きのお座敷席に掘りごたつ。そして店員さんのあたたかな接客がうれしいー。初夏限定の穴子の釜飯をオーダー。通常は20分前後とのこ…

ふなわかふぇ@浅草

JK時代から舟和の芋ようかんが大好きで大好きで、甘い物があまり得意じゃなくてもこれだけは食べれたので、スイーツ気分なときはよく買って帰ったものです。渋い女子高生だな…。そんな舟和にカフェができたそうで、浅草観光ついでに連れて来てもらいましたー…