sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

デッドプールカフェ(カフェ マンドゥーカ)@渋谷

f:id:mach24:20160618014222j:image

デップーちゃんカフェに行ってきました~!

f:id:mach24:20160618014731j:image

座った席の後ろにリラックスしきったデップーさんが。デップーに見つめられながらデップーメニューを頼むというデップーまみれ感。

 

f:id:mach24:20160618014805j:image
席につくとすでにコースターがセットされている状態。オーダーに関係なく期間中は来店すると一人一枚もらえるみたいです。コラボメニューは3品のみだったので友人と協力しつつ全部オーダーしてみた!

■自由すぎる冷麺

f:id:mach24:20160618015140j:image
トマトソースと蒸し鶏のピリ辛冷麺。カッペリーニ冷やし中華の間みたいな不思議な感じでした。思ったほど辛くなかったしペロッといけちゃいました。

■俺ちゃんソーダ&自己中カクテル

f:id:mach24:20160618014658j:image

友達の頼んだ俺ちゃんソーダ(右)と私の頼んだ自己中カクテル(左)。ソーダはコーラとベリー系でさっぱりした感じ。カクテルの方はアメリカンレモネード+コーラみたいな感じでした。

 

f:id:mach24:20160618015057j:image

なお、ストローを折るとアリとエビになる模様。

 

f:id:mach24:20160618015240j:image

店内もデップーちゃんだらけ。スクリーンに映像が流れていたんだけど、喫煙席側だったのであまり見れず。店内BGMは延々デップー曲です。セクシーマザー ファッカー♪会計の時まで気付かなかったんだけど、レジ向かいに原作のマンガがたくさん置かれていた~!読みたかった…!

 

f:id:mach24:20160628210849j:plain
コラボメニュー1品オーダーでくじが一度引けるのですが、E賞のマグネットが当たったぞー!俺ちゃんかわいい。

 

f:id:mach24:20160618015330j:image

そして友人はA賞のヘッドホンを見事引き当てたー!スゲー!!!A賞なのに店員さんが「A賞ですね、ハイ(淡々)」って割とどうでもよさそうな感じで笑った。

 

  f:id:mach24:20160618015221j:image

 結構ゆるい感じのお店でゆるっと過ごせて楽しかったです。普通のお客さんも多いので、デップーちゃんが目立つこと目立つこと…笑