sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

森彦@円山公園

f:id:mach24:20160614014936j:image

 雨の北海道神宮に行ったらびしょ濡れになりさめざめと入店。さ、さむい…。朝ご飯を食べたアトリエモリヒコの系列です。ちょうど近くにあったので雨宿りがてら訪問。店に入る前にコーヒー以外も頼めるかちゃんと調べたよ!笑

 

f:id:mach24:20160614014910j:image

がぜん紅茶派なのですが、パイナップルほうじ茶をオーダー。ほんとうにふんわりとパイナップルの香りがして、でも後味はさっぱりとしたほうじ茶味で不思議だった…。ちょっとお砂糖を入れてみちゃったりなんかしても美味しかったかもしれない。やらなかったけども…。

 

f:id:mach24:20160614014947j:image
店内の調度品もレトロで素敵だったなぁ。一人用のカウンター席だったのだけど、平日だったので混雑もなく静かでとても過ごしやすかったです。本読みつつ雨足が弱まるのを待ちつつのんびりと過ごしました。

お店の外観もツタが這っていてとてもすてき!雨上がりだったので滴がきらきらしてとてもきれいだったー。