sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

ナンジャタウン@池袋

f:id:mach24:20160818223544j:image

www.namco.co.jpシン・ゴジラコラボをしていると聞いて行ってきました。平日ということもあってどのお店もガラガラでコラボメニュー選びたい放題で満喫できました◎

 キングギドラの黄金餃子ピラフ

f:id:mach24:20160818223512j:image

作るのに20分かかると言われてびっくりしたんだけど、手間暇かかってる感じする…笑 キングギドラ型のカレーピラフで、卵の翼の下には餃子が3つ入ってました。この餃子がまた美味くて最高~!お酒が欲しい味だ…。

モスラコルネパイ&モスラ襲撃パリパリクレープ

f:id:mach24:20160818223527j:image
自分の頼んだコルネパイと友人のクレープで親子共演(?)な画像になりました。コルネパイはさくさくの生地の中にチョココルネが。顔のところはベビーカステ ラでした。かわいいんだけど食べ進めるにつれてだんだんボロボロになってきてなんだか申し訳ない気持ちに…笑 メレンゲもさくさくふんわりで美味しかった~。しかしこのメレンゲ、メニュー写真だとからあげに見えて友達と共に「何故からあげ…?」とざわついてしまった。笑


f:id:mach24:20160818224119j:image
ゴジラコラボなのにゴジラメニューを食べなかったというわけのわからない結果になってしまったので、せめてものゴジラをば…。サンシャインの中に現れたゴジラの足です。土日祝日は足の下に入って写真が撮れるのだとか。踏みつぶされたい…!

 

最近のこういうコラボフードって印刷した薄いミルクせんべいみたいなやつが乗ってるだけだったりするけど、ゴジラコラボは工夫されていて面白かった~!手間暇はかかるのだろうけどこれぞフードコラボって感じがしてとても楽しかったです。今度はゴジラのメニューも食べたいなあ。気になる。