sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

とうきびワゴン+さっぽろ大通ビアガーデン@大通

f:id:mach24:20170726001225j:image

飛行機が遅れていた友人とようやく合流していざ!ビアガーデン!!…の前に、とりあえずとうきびワゴンに立ち寄りました。かけつけ一本キメました。じゃがいももおいしそうだったのでとうきび(ハーフ)とじゃがいものセットにしたところ、閉店間際だったので友人の分もじゃがいもをオマケしてくれました。やさしいおばちゃんに幸あれ~!

 

この時期は生とうもろこしを使っているということで甘くておいしいー!!!!焦がし醤油が香ばしくて、とうもろこしが甘くて最高のバランスです。夏の味がする!なんだか懐かしい味でノスタルジックなきもち…。子供の頃おばあちゃんがとうもろこし茹でてくれたなぁ…と思い出して、小学校の夏休み気分。

じゃがいもは実が詰まってて甘い!そしてしっとり!そのままでも食べられるくらいおいしかったです。バターとお塩を足してほんのり塩っけを追加しても良い…。何をしても美味い…。芋ってこんなに美味いんだ…。

 

f:id:mach24:20170726001258j:image

そしてテクテク歩いてビアガーデンに到着ー!キリンやアサヒのところを抜けてきたのですが、サッポロが一番混んでいた気がする。メニュー単位で購入するチケット制で、フードはフードブースで渡して引き換え&ドリンクは会場内にいるスタッフさんに渡す方式でした。賑わってはいたけど平日の早い時間だったので混雑はなく座席もオーダーもスムーズに確保。

 

f:id:mach24:20170726001322j:image
誠に遺憾なのですが、現在皮膚炎に罹っておりお酒NGのためここではソフトドリンクを…。めそ…。ファ~~~~~かなしいな~~~~~~~!!!!!おつまみには冷やしアスパラと海老の唐揚げをオーダー。アスパラはしょっぱいお味噌をつけていただきまーす!思いっ切り冷凍したやつを解凍しました!ってかんじの味だったけど冷え冷えで美味い。海老もほどよいしょっぱさでパリパリで美味~!しかし海老のヒゲが口の中でめちゃめちゃ刺さる!一匹目で唇の内側に盛大に刺さってえらい目に遭いました。次は気を付けて食べたのに、今度はほっぺの内側に刺さった。私は生きてるのに学習能力は死んでる…。

ただでさえビール飲めない上に今日はアルコールまでNGだったけどビアガーデンは楽しいですなぁ!東京にもビアガーデンはあるけど暑すぎて飲み食いする気になれないのですが、札幌は涼しくてカラっとしていて気持ちよく楽しめて最高でした。