sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

星空DCヒーローナイト インベージョン!最強ヒーロー外伝@六本木ヒルズアリーナ



DVD【予告編】「インベージョン!最強ヒーロー外伝」8.23リリース

 

■あらすじ
「フラッシュ」の舞台・セントラル・シティがエイリアンによる侵略を受ける。フラッシュが時空を超え、様々なヒーローたちに協力を求めることに。フラッシュの呼びかけにより集まったスーパーガールやアローをはじめとしたヒーローたちは、エイリアンの侵略を防ぐことはできるのか?



@ネタバレ含みます

 

f:id:mach24:20170815015022j:image
六本木ヒルズでテレ朝が主催する「夏祭りSUMMER STATION」の一環として、野外で映画が観れるというイベントが行われるということで行ってきました。普通に整理券を取りに行けば無料で参加できるのですが、朝から予定があったので事前予約整理券的な物を購入して臨んでみました。金で時間を買った感があってヴィランぽくて良いですね!ちなみにめっちゃ空いていて直前でも無料で入れました!金で解決しようとして失敗するあたりヴィランぽくて良いですね!!泣いてない!!

そして上映されたのがこちらの「インベージョン!」。DCのアロー、フラッシュ、スーパーガール、レジェンド・オブ・トゥモローの5作品のコラボ(?)作品。テレビシリーズの放送期間に作品をまたぎながら連日連続放送されたのだそうです。フラッシュのサード・シーズン第8話→アローのフィフス・シーズン第8話→レジェンド・オブ・トゥモローのセカンド・シーズン第7話の流れかな?毎回「アローに続く」「レジェンドオブトゥモローに続く」って出てきて、どういうことかと思ってたんだけど、後から友人に聞いて納得。そういうことだったのか…!

上映前に、映画評論家の杉山すぴ豊氏による前説で大体の世界観を紹介してくれました。現在友人からフラッシュのファーストシーズンのDVDを借りている私、隣に座っていたその友人に定期的にイヤホンを外されて物理的にネタバレ回避してもらっておりました。笑 もうみんな観てる前提で話すのな…!

そんなこんなで上映開始。2時間半くらいだったかな。TVシリーズだけあってちょっと特撮感のある映像でとても面白かったー。ヒーローたちの格好良さはもちろんなんですが、バックアップチームがとても良かった!フェリシティちゃんがとってもかわいい!グラデっぽいメガネ気になってたんだけどやっぱり可愛いな…ほしい。お洋服もいつもかわいくて最高でした。あとスーパーガールちゃんがとっても良い子!あと、ハンサム好きとしてはアトム氏が最高でした。いろいろ気になるキャラがいて、とりあえず借りているフラッシュを早急に観なければと思った次第です。

作品としてはとても面白かったんですが、日本未発売のフラッシュシーズン3のネタバレが飛び出し、騒然とする会場内。幕間に「えっあれネタバレだよね?」とざわつくざわつく。でもまぁ放送されたのがシーズン3の真っ最中なら仕方ないとも思うんだけど、シーズン3をめちゃくちゃ楽しみにしてる人がいたら大事故よね…。

 

f:id:mach24:20170815015041j:image
会場からヒルズを望むの図。野外の映画鑑賞、一度参加してみたいなぁと思っていたのでとても楽しかったー!こういう感じなのね…!作品自体が面白かったのはもちろんですが、雨も降らず暑くも寒くもなく、とても良い環境で鑑賞できて大満足。ところで今回のこのイベント、音声は配布された機材にイヤホンを刺して各自再生するんですが、無音のスクリーンを見上げる大衆という構図にディストピア感があって良かったです。笑