sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

雪ノ下@池袋

パンケーキが食べたい。無性に食べたい。オシャレなフワッフワのやつではなくてまん丸いホットケーキが食べたい。ただバターとメイプルシロップのかかっただけのシンプルなパンケーキが食べたい今すぐにだアアアアアアア!!!と、発作的に思い立ってふらりと行ったこちらのお店。雪ノ下って銀座にある有名なお店よね…?池袋にもあったのかーと思って喜び勇んでお店に向かいました。

 

f:id:mach24:20170917014120j:image

どう見てもライブハウスです本当にありがとうございました。思ってたのと違うにも程が!!!!!!!ライブハウス雪ノ下へようこそとかそういうアレか??でも雪ノ下って書いてあるからここのはず…と思いながら階段を下るとそこは本当にライブハウス風雪ノ下でした。やたら広い店内の奥にはステージとアンプがあって、壁にはサングラスをかけた鹿の剥製。夜はライブハウスなのでしょうか。しかし店内のモニターに流れているのは世界ネコ歩き。カオス!笑

 

メニューは思いの外ちゃんとした喫茶店です。ほ、ほんとうでござるか…?ほんとうにここでパンケーキが食べられるのでござるか…?疑心暗鬼になりつつオーダー。ホットケーキは分厚いので焼き上がりに20分かかるとのこと。時間はたっぷりあるのでウェルカムでーす!というわけでそわそわと待機。

 

ダージリン サマーゴールド

f:id:mach24:20170917014237j:image
思いの外ちゃんとした紅茶が出てきた…!思わず動揺してしまったのだけどこの紅茶がとても美味しい~!砂糖はきび糖だそうで、普段は砂糖は入れない派なのだけど物珍しさで一杯分は砂糖ありにしてみたら、ほんのり優しい甘さで幸せ気分。しかもポットにたっぷりで、カップ4杯分もあるという大盤振る舞いです。セットだと200円引きになるので、この量で400円はめちゃめちゃお得なのではなかろうか。

 

発酵バターのパンケーキ

f:id:mach24:20170917014255j:image
きたーーーー!!!!これ!これが食べたかった!メープルシロップではなくて蜂蜜なのですが、これがみかんの蜂蜜でとても良い香りでハッピーです。バターが少ない…と思ったのですが、ほんのり香ばしくて良いバランスでした。そして外側はさっくり、中はもっちりというパンケーキのバランスが最高。ボリューム満点だったけど、最後までおいしく食べられました。分厚いから冷めにくくてずっとほかほかで味わえるのもしあわせだー。やっぱりおいしいものはホクホクが良いですな。

 

雰囲気に拘る人にはオススメできないのが残念ではあるのだけど、とりあえず紅茶だけでもめちゃめちゃ美味しかったのでまた行きたいです。店員さんも丁寧で良い接客でしたし。かき氷もとても美味しそうだったので気になる…!

 

yukinositatokyo.net

雪ノ下 池袋

食べログ 雪ノ下 池袋