読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sasame-goto.

映画や本やおいしいものについて

コーヒーブルース/小路幸也

 

■あらすじ
自 宅の洋館を改装した弓島珈琲の店主を務める主人公・ダイ。ある日、近所に住む小学生から消えた姉を探してほしいと頼まれる。少女の 両親は入院したのだと言 い張るが、不穏な気配を察知し、空き部屋を貸している刑事の三栖に相談を持ちかける。少女を探す内に、やがて数年前にダイの恋人 の巻き込まれた麻薬絡みの事件とのつながりが明らかになっていき…。

kindleにて

 やたらと「前回の事件」をちらつかせてくるのに詳細が語られないので悶々としていたら、これってシリーズ物だったのですね…?「Morning」が先なの に読む順番間違えたようです。やっちまった!単発のお話かと思ったよう…!そちらも一緒に買っていたので、前後してしまったけど読んでみようと思いま す…。こういうタイプの刊行モノはシリーズタイトルつけてくれたら嬉しいな(´・ω・`)

登場人物が多いものの、それぞれのキャラがすごく立っているので読みやすかったです。一体何がどうなっているんだろうと思いながら楽しく読み進めていたら急転直下のオチで驚いた。そういう組織的なあれそれも前作に書いてあるのかしら。

いやもうとにかく読む順番を間違えたに尽きる…笑